言語

昨日教わったミャンマー語


チィェズーティンバーデシン (ありがとう)

チャマ パサン マシバブシン (私はお金ありません)

バイサーネレ (お腹すいた)


新しい言語をちょっとかじる時は

いつも上の3つを教えてもらいますひよこ

私の中ではこれが重要用語ベスト3!

ミャンマー語と中国語は声調似てるな~

声調が違うと意味も違っちゃうところも中国語と似てる芽


日本語も橋と箸じゃ声調違うけど、

なんとなくその場の雰囲気でわかりますよねほっとした顔


どの言語も個性があって、

それを見つけられると嬉しくなります桜




スペードお返事スペード
いつもコメントありがとうございますチューリップ
毎回楽しく読ませていただいてます(^^)

>村ちゃんさん
勉強っていっても楽しかったですよー
遊び感覚で教えあいっこしてました♪

>exieさん
大阪も学校休講になるほどだったんですね!
千葉はわりと穏やか。今夜か明日かな?

>ぴいすさん
お互い気を遣わなくて、良い関係です涙
こーゆー友達って大事ですよね。

>タンマさん
かわいい系のケーキにしてみました~
2人で4分の3は食べました指でOK

コメント

あやのさん、おはようございます。

2番目に覚えるのが、『私はお金ありません』って・・・冷や汗2

あやのさんなら準備万端のような気が、します、が冷や汗

私もこの夏、韓国語の基礎、勉強しようと思ってますウィンク

台風、過ぎましたかね?それでは、素敵な1日をexclamation×2

タンマ 2011年07月21日

いろいろ言語を知ると旅とかも楽しくなるのでしょうね^^
最低限が使えたら何とかなる部分があるでしょうか。
後はコミュニケーション能力^^

ぴいす 2011年07月20日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

もうそろそろ
海撮影
たかいところ
結婚♡