夏やすみの課題①

皆様は何かありますか???


とりあえず、私は「シーバスを釣る」
いや、釣らせてあげるっ!!ことにしました!


この2年、荒川に通い続けている友達がいるのですが釣れないんだってバッド(下向き矢印)
当ってもバレちゃうらしく一度も釣ったことがないそうです。

ついに「頼むっ!釣らせてっ!!!一匹釣れたらもう卒業するから」とお願いされてしまいました。

(連日通っても釣れないので一緒に行ってくれる人が減って付き合ってもらいたいそうです。・・・夜に一人で川に行くのが怖いらしい。)



いやいやw 釣れたら釣れたで通うと思うんですけどねうれしい顔

私も正直、シーバス4,5回しかやったことないんですけど・・・。
釣行回数は桁違いに少ない私ですが、何故か頼まれたので引き受けてあげることにしました!


だから、今年の夏の課題その①はシーバスを釣らせてあげる!なのです指でOK


その為に・・・皆様のお知恵も貸してください!
私も調べてみまーす!といったところで今回はここまで~!

コメント

私は…リベンジ釣りかな?
一昨日、人生初の直結仕掛スルメイカ釣りでボウズを食らいましたがく~(落胆した顔)
来月、6日に長井でリベンジです。
あと…今まで一度も釣り上げた事がないオニカサゴ。8月に大原でリベンジします。
でも、シーバスも行きたいです~\(^^)/

ハスヤン 2011年07月26日

夏の課題・・・

とりあえず、目先の「アナログ放送終了対応」というビッグイベントが一応完了♪

今後は・・・
8月から社内で釣り大会を実施したいと思っているので、そこで優勝!が課題かな。
あ・・・
開催期間が秋までだから「夏の課題」にはなりませんね^^;

じゃぁ・・・
8月31日まで考えます!(笑)

シーバスですか
とりあえずは、夜の時間帯に釣れるところに行け!ですかね(笑)
夜釣りはなるべく足場の良いところで釣りをしましょうね。

まっくす 2011年07月25日

シーバス色々ググッてみました。
取り敢えず、食べれないか食べれる魚ですねわーい(嬉しい顔)
あんまし食べる人はいない魚さんですか?

これ、絵里ちゃんの爆釣会では扱ってない魚ですか?

画像で検索すると大小さまざまですね。
デカイのは本当にデカイ!!
こんなサイズ釣り上げられるのが凄いですね。

自分の夏休みの課題は・・・ないな〜
夏バテせず健康を維持する事!
これが全てに通ずるかな?

ジャージ 2011年07月21日

バチ抜けシーズンやったらね、結構イージーに釣れると思うけど
今は、、、ね。。。
こっちも、活性悪いみたいやし冷や汗2
そっちの状況は全く分かんないし
ブレード系、バイブレーションがイイんじゃない。わーい(嬉しい顔)

ここだけの話キョロ (・.・ )( ・.・) キョロ
(釣具屋でポイント&ルアー聞くのが一番イイよ~)
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

ボートシーバス行ったらイイのに
ハマるで~~うれしい顔

イイッチ 2011年07月21日

おぉっと!夏の課題がかぶってますね(笑)

でも、えりちゃんは「釣らせてあげる」

私の場合、、「自力で釣る」と少々違いはありますが、、お互い頑張りましょうね♪

PS 荒川って新潟? 新潟県の荒川なら遠投出来るタックルで、ダイワの下記ルアーが良いと私の友人が地元の人に聞いていました。。

なので 3カラー買って来て、未だそのままなのでした。アハハハハ

2011年07月21日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

一時帰国〜!
新年好!
謹賀新年