世界遺産



『PEAKS』


屋久島縦走

後編



本日発売です!


http://beamie.jp/?m=pc&a=page_fh_album_image_show&target_...



今回、初めて自分で文章を書きました。



書き方も表現の仕方も解らない中、



とりあえず私なりの感想を詰め込んで仕上げた第一稿。







“読者に優しく、分かり易く丁寧に一つ一つ表現して下さい”



柔らかいダメ出しと共に、文字数が足りないと指摘された。




頑張って書いて出した文章は、


なんと4000文字ほどだった。




提示されている文字数は、10000文字。



ちっとも足りていなかった…








改めて旅を振り返り整理した。




言いたいこと

伝えたいこと

感じたこと


………







がむしゃらに書き続けた。





気が付くと、全部で20000文字近くになっていた。




しかも締め切り期限をオーバー。



何を勘違いしたか?


前編のみの提出日に全編を書いていたのだ。





編集部の増田さん困らせてばかりの私…





だけど、優しいね~





私の気持ちを汲んで下さり、



編集長に“ページ数を増やして欲しい”と掛け合うまでして下さった。








お陰で大満足です。


写真もたっぷり見どころだらけの後編になりました。





長過ぎてバッサリ切られた箇所もありましたが… (ToT)


(笑)






増田さんがカットしたなら仕方がないデス。









今回の屋久島縦走の旅は、


素晴らしい出逢いだらけです。




山も木も人も…







是非、


読んで下さい。



感じて下さい。



http://beamie.jp/?m=pc&a=page_fh_album_image_show&target_...



左から

タビー

けんちぃ

やじぃ









これは、噂のコーヒー現場(笑)


http://beamie.jp/?m=pc&a=page_fh_album_image_show&target_...

コメント

楽しみに首を長くして待ってた“後編”

発売日の夕方に、

売り切れで書店を4軒ハシゴして、

ようやく手にしました!指でOK

おなかペコペコの時に食べる

牛丼くらいガツガツ読みましたよあっかんべー


なんだか、屋久島は“この世界”で

その道は“人生”で

同行者たちはその“人生で出会った人たち”で

その“世界”や“人生”や“出会った人たち”との

関わり方に、

“生きる”っていうことを

感じさせてもらったような気がします。

たしか、「もののけ姫」のコピーにも

「生きろ!」っていうのがあったと思いますけど、

この屋久島っていう世界は、

人に“生きる”っていうことを

考えさせるメッセージを放っているのかもしれませんね。。。

僕もすんごく、行ってみたくなりましたよ屋久島、

いつか、きっと。


とにかく、僕も

“心の洗剤”をおすそわけしてもらった気分です。うまい!

ありがとうございましたウィンク

トライガー 2011年07月18日

お疲れさんです!弘美お嬢様♪

今日も新橋の上空から、お日様がにらみつけてはるみたいや。
はよー水遊びがしたいやんけ~!笑

お里の祇園まつり!山鉾巡行の前夜に当たる
宵山を迎えはったんやな。夏の風物詩や。

屋久島縦走記【 後編 】! ボリューム満点やで。

前編以上に、弘美流人間観察が炸裂してはって
景色の素晴らしさと同じぐらいそれぞれのお方が
想像出来てまうんやから、かなんな~!笑

いきなりのドッキリアトラクションも仲間意識が
強くなった証拠やない。笑

2度目の屋久島巡りは、本格トレッキングらしく
下山まで過酷な摂待を受け続けて、またパワーup
したんとちゃいますか~?!笑

弘美語録もぎょうさん出て、かわゆいん表情の数々や
美味しく平らげたお料理メニューのupがより、縦走記を
盛り上げてくれてはりますよ。

お茶目なタッピーさんのコーヒーは、スタバのドリップ
よりも美味しかったやろうともさ。笑

うちのお嬢様の面白我がまま縦走記を少しでも多く
掲載させたい想いが、鉄面皮な増田編集者の心遣い
として感じられるんやけど、どない?!笑

初の紀行文の評価を頂ける内容になってはったと想うで。
女性的な繊細な面も再確認出来て少し安心した。笑

山を愛する人たちの想いや楽しみ方が、うちのお嬢様の
縦走記で少し解かった気がするねん。

明確な目標を持っての今回の屋久島縦走記は、これからの
うちのお嬢様の活躍ぶりに現われて来はるやろうな。

次回の屋久杉さんとのご対面は、連れと一緒かもしれへんやん。

きっと今のご自分が男性やったら、三十路を迎えたお転婆な
アイアンウーマンはんに恋をしてまうんやないですか?!笑

第2弾のオファーもあるんやない。
立山連峰の方々も呼んではるで~!笑

北川弘美!只今絶好調なり~!

虎さんたちにも分けて上げておくれでないかえ~!笑

午後も元気の出るランチをゴッソリ頂いて暑さと一緒にやらかしまひょ。

勘★助 2011年07月16日

近いうちに読ませて頂きます。

どんな内容か楽しみです。

レディオヘッド 2011年07月16日

お疲れさんです!弘美お嬢様♪あちいですね。笑

エコ節電対策中やから、使用電力には敏感で、89%~!って
社内で騒いではった。笑

みんなホンマに真面目やねんから、酷暑時にはエアコンの
お世話にならんとアカンやろう。仕事も出来へんもんな。

うちのお嬢様も、同じく体調を崩さん程度にエコ節電対策を
して下さいよ。

『 PEAKS 』8月号・後編 !また誰かが持ち出してはるんやけど~!
チラ見した中では、ホンマ!ゴキゲンさんな様子が
ぎょうさん掲載されてはるな。楽しみ楽しみ!

初の紀行文の投稿が原稿用紙1枚って!チミ。笑
ベテラン編集者の方も先が思い遣られると想うたやろうな。笑

けど、前編を観る限り、そんな血と汗と魂を搾り出した苦労など
読者側からは観えへんかった。笑
お転婆な性格が丸出しのオープンセサミーの素顔でかわゆいん。笑

後編も読者に優しい弘美流屋久島の魅力を伝えて
頂けたのであろうか~?!感じ取りまっせ~!笑

また、あら探しのコメントをするんが、めっちゃ楽しみでございま~す!笑
いつの間にか、イケずな性格になって行く自分が恐ろしゅうございます。笑
これは、お転婆さんの影響やないですよね~!笑

虎さん情報~!

今夜から、ハマスタでの3連戦やな。行きた~い!笑
先発予想は、メッセンジャー投手やから、自己の連勝を
延ばすピッチングを期待しましょ。

プレーボール!

勘★助 2011年07月15日

「PEAKS」後編

読ませて貰いました

弘美さん☆

色んなことがありながらもいい屋久島の旅が出来たんじゃないですか指でOK

増田さんと少しでも距離を縮めようと、頑張って質問してたんですね☆

確かに増田さんは偏屈でなかなか人に素直に言うのが照れ臭いんだと思いますよm(_ _)m

でも途中で少し叱ってしまうのも無理はないし、良く頑張って質問したんじゃないですかexclamation×2

弘美さんは人に対して気い遣いで、相手に自分はどう思われてるか心配だんたんですね☆

またテレビで観る弘美さんと山旅してる時と違う面も見れて、しかし元気ハツラツなのは変わらないんですけど、何気ない時にこう言う場所やから余計に本音トークが分かって、性格はサバサバとしてるしまた雑誌を読んでその人の表現や感情がもっと詳しく分かりました!

確かにロケの屋久島でしたけど、何かテレビでのバラエティーとそんなに変わらないし、表裏ですかそれが殆どないのが良くて、それに一旦女優から離れてる感じとかもあったり(僕の感情ですけど)普通の一般人に戻ってる雰囲気があってそれも良かったですよ(^w^)

しかしメインの縄文杉は身も心も充電出来たんじゃないですか?

凄いパワースポットやし、樹齢約7200年ってこう言う自然の場所に来たら本当に都会で時間に追われてることや、せかせかとした生活から解放させてくれますよねV(^-^)V

色んなことがある中で、最後はいい思い出になったんじゃないですか?

レポートはホンマ頑張りました指でOK指でOK指でOK

シッカリ気持ち伝わってますし良かったです(^w^)

関ちゃん 2011年07月15日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

急いで~
記録☆
名古屋ウィメンズマラソン 後記
解禁!!