せんべい汁



おはようございますうれしい顔!!


今日もいいお天気猫2晴れ



昨日は近くに住む姉の家で
久しぶりに「せんべい汁」を食べましたうれしい顔ハートたち(複数ハート)


「せんべい汁」
ご存知ですかわーい(嬉しい顔)


せんべい汁は私の愛する故郷、青森県八戸市の郷土料理なんですひらめき

わかりやすくいえば
すいとんのようなものひらめき

鶏肉の旨味がたっぷりと詰まった汁に
南部せんべいという地方独特のおせんべいとごぼうやにんじんなどの野菜をたっぷり入れた料理ですひらめき


おせんべいに汁が浸み混んで柔らかくてとっても美味しいんです目がハートぴかぴか(新しい)


温かいスープにたっぷり野菜とおせんべいで
寒くなるこれからの季節にピッタリぴかぴか(新しい)


せんべい汁は先月行われたB-1グルメの大会で
3位になったんですようれしい顔王冠


昨日食べた時に写メってなかったので
また食べたら写メで紹介しますがまん顔ひらめき

青森に行った際には是非食べてみてくださいウィンクハート






さて、

今日の横町は

学校→オーディション→ミスコンの打ち合わせ

って感じで
ちょっぴりタイトなスケジュールになっておりますひらめきダッシュ(走り出すさま)


忙しいって幸せうれしい顔exclamation

今日も一日がんばろう手(グー)ぴかぴか(新しい)


んだばねっ手(パー)

See ya☆

りんごももこりんご

コメント

幸せな忙しさが一番です!
頑張って(^^)/

2010年10月07日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ひさももー\(^o^)/舞台出演のお知らせ\(^o^)/
石垣島\(^o^)/
水素lounge\(^o^)/
大阪オートメッセ\(^o^)/