ジュニア・アスリートフードマイスター

合格しましたーっ!!

私自身ランナーとして『食』の大切さを知り、

また各スポーツ選手が勝負に勝つため、好成績を残すための日々の食事にすごく興味があって勉強をしました☆



食べたものが全てエネルギーになりカラダを作り動かす。

疲労回復にも繋がる。

必要な栄養素を取っていなければ、どんなに練習をしてもパフォーマンスは上がらない。

また、試合やレース前に間違った食をしてしまったら…せっかくの努力が水の泡。。。

私も過去に苦い思い出が…。

フルマラソン前夜、炭水化物をいっぱい取ってカーボローディングしないといけないのに足りなくて…

初レースで、30キロ過ぎにピタッと足が止まってしまった。

完全にエネルギー切れだった…。

また、ハーフマラソン前夜、食べすぎて次の日、カラダが重くて辛かった事も…(>_<)

アスリートにとって、食事はトレーニングと同じように大事☆

学んだことをブログでも色々発信していきま〜すっ☆

(*^∀^*)

【綾子RUN】
11(月)→休足

明日は早起きするぞ〜っ!!(゜∀゜)ノ゜

最新ブログ

いわきサンシャインマラソン
レース後のお楽しみ!
お伊勢さんマラソン2017
5回目の出場!!