☆オフショット☆

松竹座近くにある法善寺。


その境内にある不動明王像『水掛不動さん』にお参り。(写真①)


今回の舞台の中にも、この水掛不動さんが出てきました。


古くから商売繁盛、恋愛成就などを祈願して


絶えず参拝客が水をかけていたので


全身苔むしているそうです。


そんな水掛不動さんのすぐ隣り、


同じく法善寺境内にあるのが『夫婦善哉』。(写真②)


夫婦善哉は縁起物で、カップルで食べると円満になれるらしい(●´∀`)○´∀`)!!


そんな善哉を私は母と食べました(笑)♪♪


ちなみに、これが一人前。(写真③)


二人で分けて食べるものではありません。


二椀で一人前なので、分けて食べると縁起が悪いみたい(ノ◇≦。)


ぺロリと頂きました(〃^∇^)o彡☆


法善寺横丁の雰囲気や風景、とっても素敵でした☆


道頓堀商店街からひとつ通りを入っただけなのに、


そこには全く違う空気が流れているようで、風情があってすごく落ち着きましたよd(*´▽`*)b♪


また行ってみたい場所の一つです(^_-)-☆






☆原 絵里☆

コメント

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆本日この後☆
☆スタミナ注入☆
☆我が家のカエルちゃんを☆
☆2017☆