シューズ選び

写真は、私が今履いているシューズ☆

アシックスのターサープリッツ2

めっちゃ、軽量。かかとの部分がしっかりして安定性がある。

でもランニングを始めた時は、もっとクッション性があり脚に負担がかからないシューズを履いていました☆

シューズ選びは、大事ですよー(>_<)!!


実は、走っている時、着地した瞬間に体重の約3倍の負担が足にかかってるんです。

だから、今の自分の脚に合ったシューズを選ばないと怪我をしてしまう可能性が…(ToT)

それも、ランニングシューズは普段履いている靴より、指先に1cm程度の余裕があるくらいがベストっ!!

私の場合はパンプスなど、23・5か24cmなので

ランニングシューズは24・5cm履いてますよ〜!!

最近のショップでは、無料で足形を計測してくれるところもあるし、

ズラ〜っと並んだらシューズの中で何を選んだらいいか迷ったら

すぐに店員さんに相談するとわかりやすく教えてくださいますよ〜!!(*^^*)

そして、カラーは好きな色だとテンション上がるっ!!♪

苦しいときってついつい下を見てしまうけど、

その時にパッとシューズが見えたら、元気が出ちゃいますよね〜!!(*^o^)/\(^-^*)


次のシューズは、7月中旬に同じ種類でイエローが発売するから待ち遠しい〜(>∀<)♪

【綾子RUN】
3(日)→休足

最新ブログ

いわきサンシャインマラソン
レース後のお楽しみ!
お伊勢さんマラソン2017
5回目の出場!!