*こんな私でも.. ♪*


こんにちは♪



最近ね‥?

なぜか外国人の方に道を聞かれたり
話しかけられたりします(´▽`)!


でもあたしは全く英語話せないし分かんないから

しどろもどろしちゃって道の説明なんて出来ないからいつも
ソーリーソーリー(*_*)
で逃れてきたんです‥m(__)m





でもこの間外国人の方に表参道から渋谷の道を聞かれて

相手の気持ちをちゃんと
聞こうと思ったら

何ゆってるのか全て分かった!(全部英語なのにだよ!?)





しかもしかもあたしも渋谷行く途中だったから英語で会話しながら道案内出来ました(*^^*)!笑




相手は完璧な英語オンリーで
あたしは超かたことな英語ね??



メキシコ人の女性だったから
アイラブタコスッッ!!ってゆってた河合です‥♪







なんか思ったんだけど
言葉は通じなくても気持ちがあれば気持ちが通じるんですね‥φ(.. )
(英語知識0でもね‥♪)



めちゃくちゃほっこりしました‥♪





☆コメントのお返事☆



どらもんさん
自分の持ってるパンツの股下を計りました!★☆
わたしはヒールをはくので実際より長めな80センチ位でした(*^^*)


でも足の長さは身長にもよるので平均とかはあてにならないと思います(^O^)/




roshanさん

Comment Thank you Berry Match♪




HIKARU.

コメント

へぇ~、それはすごいですね。
英語プラス身振り手振りが多かったとか?

ひかりんには英語脳がすでに出来上がってるのかもしれませんね。

僕は名古屋にいた時、
イラン人に「このへんにジムありませんか?」と日本語で聞かれ。
「うーん、ちょっとわかりません。すいません。」といったら、

あきらかにムっとされた表情で、「あ~あ~」ってもういいよって感じでいわれました。

テロの取引場所で急いでたんでしょうかね。(俺24の見過ぎだw)


名古屋は田舎出身の自分には刺激的で、夜中はバイクでひったくりされそうになるとか、反対車線の歩道から「たすけて~~~!」「待てやコラ!」とか恐ろし
怒号が聞こえてくるなど怖いことあったけど、芸能人が多く来るし、食べ物屋さんはたくさんあって困らなかったです。

2年しかいなかったけど、いい経験できたと思ってます。

マーカス・ぽん 2011年06月27日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

*諦めない*
*夏夏とこなっつ!*
*ビビ写真集*
*スカイツリー*