おやつ担当ガール♪


昨日は久々に学童保育にお手伝い(^^)





毎週火曜日は先生達が作る


●手作りおやつの日●なんです♪




*いつも4時からおやつの時間でおやつをみんなで食べるのですが、火曜日は先生達が作る手作りおやつ



*手作りの物を子供達に食べさせてあげたい、優しい味、体にいい物、おうちでお母さんの手作りが食べれない分、ここで味わってもらいたい



そんな気持ちから毎週火曜日手作りおやつの日が始まりました(^^)



これから、私が行ける時はこれも担当させてもらえるようになったんです!!


以前から手作りおやつを食べている子供達の笑顔を見て、それだけでもうれしいけれど、『おやつを私も作って子供達の喜ぶ笑顔をみたいな』
っと思っていたので本当にうれしいんです(^^)



そして昨日は…

・白玉フルーツみつ
・ミートスパゲティーです


私は白玉フルーツを担当♪


子供達今日は80人ぐらいだったので、80個分せっせと作り♪


出来上がり♪



子供達が『わ〜おいしそ〜』
っと言ってくれ本当にうれしかったな(>_<)

自分で作った物で喜んでもらえる。

これって何よりもうれしいですよね(^^)



来月は、私が献立から考えさせてもらう事になりました♪



何にしようか楽しみだな♪♪

コメント

まるみるさんぴかぴか(新しい)
今子供達から何が好きか食べたいかリサーチ中ですうまい!

 すがの ひろえ 2011年07月01日

がーすさん、子供たちが喜ぶ顔、何よりの
ご褒美ですね。

献立の計画も、頑張ってね。

まるみる 2011年06月22日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ゴルフ(≧∇≦)
ウェディングの髪型♡
ウェディングの髪型♡
春服♡撮影^ ^