ハンバーグ風

どーも、どーも。

帽子やカツラをかぶった後、髪型がいよいよヒドいことになる中途半端な髪の長さになった あべです。


『風と共に去りぬ』の大阪公演を終えて、東京に帰ってきました。

12泊13日・・・

終わってしまえば、あっちゅー間でした。


いやー、けっこー自炊したねー。

弁当作ったよ。

100均で買ったまな板がペラッペラだったから、んまー、みじん切りすんのがめんどくさくってさ。

ガスコンロの上にペラッペラのまな板置いてやってたんだけどね、みじん切ろうとするたびにペッコペコ凹むんだよ。


・・・ゆえにハンバーグを失敗したとおれは言いたい!!

それゆえに、と、おれは言いたい!!

玉ねぎ、みじん切りをサボったのね・・・

わりかし大きめにみじん切りしちゃったのね・・・

で、挽き肉と卵と混ぜてさ、パン粉も食パンもなかったから、つなぎ・・・弱かったんだろね。

玉ねぎ・・・サボったしね・・・


いやー、フライパンでひっくり返すときに、もろくも崩れさったよ。

そしたらもうさー、悲しいけどバラッバラにくずして、そぼろにするしかないじゃない。

ハンバーグ風そぼろにするしかないじゃない。

ハンバーグ風そぼろ弁当にして持っていったよ。


味はハンバーグだったよ。

味は確実にハンバーグだった・・・・


・・・・けど、見ためは・・・・そ・・・そぼ・・・・そぼ・・・ろ・・・だった。


はずかしーーーーー!!



その日の公演が終わるころには、その弁当を見てないはずの人からも

『ハンバーグ味のそぼろ作ったんだって? 笑』

って言われてさ・・・

結果それが出来上がったけど・・・・・別に、そぼろ?・・・作りたかったわけじゃないんだよーい!!

こんちくしょーい!!


と、まぁ、そんな日もあった大阪ライフでした。

ちゃんちゃん。


東京は18日から帝国劇場です。

よろしくお願いします。

http://www.tohostage.com/kazetomo/

コメント

東京初日おめでとうございます黒ハート

やすぅの手料理を、みんなで食べる会を開いて欲しいなり(*´艸`*)

ちゃこぷ 2011年06月19日

安倍さんこんばんは☆

大阪の宿泊はホテル・・・ぢゃなくて
ウィークリーマンション的なトコだったんですか???


新しいレパートリー増えてよかったですね!

で、自分思ったんですが
ハンバーグ風だと
あくまでもそぼろ・・・ってコトになり
失敗を認めてしまう訳で・・・

そぼろ風ハンバーグ!!と言ってしまえばOK???



あ、何気に仕事関係の人が
米倉涼子さん目的に
風と共に去りぬ見たい・・・と言っていたので
チケット見せて自慢してしまいました☆

奥さんと見に行こうと思って
チケット取ろうとしたら
連番で取れなくて諦めたそうで
毎日会うたびにイジメられてます(笑)


では、東京公演頑張って下さい!!!

ぴろぢ 2011年06月16日

ハンバーグ風そぼろ弁当を作らせたらたぶん宇宙一の伸びかけ頭天才シェフ・あべさん

おはようございます(*゚ー゚)v


大阪公演お疲れ様でした。
無事終えることができて何よりです。

12泊13日!!
自炊もですが洗濯が大変そうだなぁ~とか余計な心配しちゃいました。

私のみじん切りは「…乱切り?」とか言われるレベルなので、あべさんのエピソードで開眼いたしました!!!

「これは"そぼろ"なんだよ」と言えばよいわけですね!!!!
あくまで「"ハンバーグ風そぼろ"なんだよ!ナウいだろう?」とどや顔で披露すればよいのですね!!

さすが師匠!
一生着いていきますよ!
(`▽´ゞ

いよいよ明後日から東京公演!
早く観たいです!
楽しみにしております!

さすがにチャリ通ではないですよね…?
でもお気をつけて、頑張ってくださいませ~(^O^)/

ぱちもんきー 2011年06月16日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

真剣にふざける、そんな演劇
『赫い月』
「あけましておめでとうございます!!」
メール会員の皆様へ