思春期・・・恐るべし!!

えー、オフの日に『君に届け』のアニメを一気に見たときに、号泣した写真です。

5、6話目くらいで号泣したかな。

こないだのオフで1話から26話まで、全部見ました!!



わたくし、たまにこーゆーことします。

と言っても二度目ですが。

一度目は『とらドラ』を2日間で全部見ました。


なんつーか・・・・・

恋愛モノはいいですね。

あー、いいわぁ。

そんでもって、学園モノだと、さらにいいわぁ。

『君に届け』も『とらドラ』も、まったく時間を感じずに、あっとゆーまに見終わりました。

そんだけ楽しかったんだなー、おれ。

楽しい時間をありがとう!!

作品のことは振り返らず、おれの学生時代の恋愛事情を少しだけ・・・



実は、中1から高1まで、女子とまったくしゃべれませんでした(笑)

緊張しちゃうわ、恥ずかしいわ、なんやかんやで『おはよう』と声をかけられて
も、目も合わさず『あ、おはようございます・・・』

・・・・終了!!ってなもんでした。



思春期・・・恐るべし!!



中学時代は恋愛から遠かったなー。

思い返すと悲しいなー。

卒業してから、公衆電話で当時好きだった子んちに電話して告白したくらいだな
ー。

フラれたなー。

悲しかったなー。



うーむ・・・他に恋愛エピソードが何もない。



あ、一度だけ告白されたことがあった!!

『わたし、あべのことが好きなんだけど・・・』と言われ・・・

『やだ』

と、会話になってない返事をしたことがあったわ。



思春期・・・・恐るべし。



『付き合ってください』

『やだ』

なら、まだ会話になってるけど、

『好き』っつってるのに『やだ』ってかえってきた彼女の心境はどうだったん
だろう。

心から申し訳ないね。

まぁ、でも中学生なんて、んなもんでしょーか?

どーなんでしょーか?



『君に届け』も『とらドラ』も高校生の物語ですからね。

おれも最初から高校生んときを振り返ればよかった。

でも、まー、それは、またいつかにしよ。



髪型お褒めいただき、まなみさんに初コメントもらい、阿倍ではなく安倍だーと
思いつつ、喜ぶ ぼくでした。


みなさん、ありがと!!



ツイッターでも聞いたけど、おすすめ恋愛アニメ、あったらおしえてください。




『金色のコルダ』は?・・・・・ってお思いの あなた!!

コルダは勉強のために、ものすごく客観的に見てしまったのです。

もちろん面白かったですが・・・

『金澤、でてこないなー。』って思いながら、客観的に見てました(笑)

コメント

あべさんのブログを読んで、私のコレクションの中にいいのがないかな~と探したところ……

私はまっとうな学園ものをほとんど読んでないことが発覚しましたΣ

どうやら甘酸っぱい中学時代のせいで、甘酸っぱい作品にハマれなくなってしまったみたいです(>_<)

というわけで数少ない学園ものからのオススメ↓

『彼氏彼女の事情』
『紅茶王子』
『極楽青春ホッケー部』
『山田太郎ものがたり』

ぱちもんきー 2010年10月03日

安倍さんの中学時代・・・
シャイだったんだ☆

すっかりモテモテだと思ってただけに意外です!!

でもまあ、中学生の頃なんて
そんなもんですよね!!




アニメを一気に見てしまうスイッチの入りように
B型らしさを感じてしまうB型のおれ(笑)

コルダは何日かかたんだろうか???それが気になります!

ちなみに自分は観てません・・・
アニメも原作もゲームも知らない素人です(汗)

某T〇T〇YAのアニメコーナーも探したんですけどねぇ・・・
1度見てみたいなぁ~♪♪♪



そっかー、金やん出てこないんだ(´д`ノ)ノ

でもミュージカルでは出番があって良かったですネ☆
しかも春には途中で終ってしまったソロ曲がフルバージョンだし
CDで収録されてるんだもん凄い出世だ(笑)

ぴろぢ 2010年10月03日

全話一気に観る…というのは、ある意味夢ですよね~
普通に放送しているときは、イイところで切れて、1週間悶々と過ごさなければならないわけですし(;・∀・)
…といっても、ホントに全話一気は大変そうです…

「君に届け」は、風早君の恥ずかしいくらいの爽やかさが(*´∀`*)

「とらドラ」も面白いですよね
出てくる女の子たちも可愛い~♪
あれも恋愛マンガなのか、ふむふむ

安倍さんの、ほろ苦い恋の想い出…泣けてきますねぇ
まぁ…好き→やだ、はさすがに、女の子に同情しますが(;・∀・)
好きでいるのもダメなのか…と、落ち込んじゃいそうです…

コルダ、金やんと恋におちたら、現実社会ではちょっと問題ですよね~
卒業するまで待たなければっ!?
アニメは「金澤、出てこないなー。」と思いつつ、自分が香穂子だったらこの男子がいいなーと思ったキャラはいますか?

☆すい~と☆ 2010年10月02日

『まっすぐにいこう。』(きら 著)がオススメです。
人間の恋愛を犬目線で進行していきます。
人間のコンプレックスを犬同士の関係で比喩されていたり。
かなり泣けます。
連載当時、うっかり立ち読み中に号泣し、恥ずかしい思いをしながらその雑誌を買いました(笑)

私は中高と女子校だったので、甘酸っぱい思い出がないです!f^_^;

ちょっとうらやましいです(>_<)

桃色 ひよ子 2010年10月02日

中学時代……
私も人生の恥部と呼んで差し支えない感じのコワイ思春期でした(^_^;)
世間では「甘酸っぱい」とか表現するみたいですね。

あべさんの現在はその時代の反動なのでしょうか?(笑)

学園ものは確かに永久不滅の胸キュン感動ドラマですね(*^_^*)
またオススメがあったら書き込みしますね!

ぱちもんきー 2010年10月01日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

真剣にふざける、そんな演劇
『赫い月』
「あけましておめでとうございます!!」
メール会員の皆様へ