Cycling Event 「東京アースライド2009」

寒い一日でしたね。

東京地方では昨夜木枯らし1号が吹きました。(確かに風がすごかった!)

そして今日は今シーズン一番の冷え込み。

長野や山形では初雪が観測雪

もう11月ですからね。これが本来の11月の寒さなのかもしれません。

さて、今日はお台場で行われたイベント“東京アースライド2009”に行ってきました。


参加者の自宅をスタート地点に設定して、お台場を目指します。

一人で、家族と、お友達と、恋人と、、、

ロードバイク、マウンテンバイク、クロスバイク、、、

それぞれのスタイルでフィニッシュ地点であるお台場潮風公園太陽の広場を目指しました。

このイベントには“日本トライアスロン連合”もブースを出展。

これからトライアスロンを始めようと思っている人達や興味を持っている人達がたくさん遊びに来てくれました♪

皆さんと記念撮影。来年は是非トライアスロンの会場でお会いしましょうね!


そして、会場をいろいろ探検してみたら、すごい自転車を発見!

こちらです↓


なんと、この自転車は“木”で出来ているんですよウッシッシ

色といい、光沢といい、まるで高級家具の様です。

持ち主に聞いてみると“マホガニー”で作られているとか。

濡れても大丈夫、乗り心地もとっても良いそうです。

フレームはもちろん、ハンドル、ホイール、シートポスト、サドル、なんとボトルゲージまでマホガニー!


手作りなので3ヶ月に1台しか作れないらしい。

家に飾っておきたいぐらい本当に“木”れい(綺麗)な自転車でした。

乗ってみたかったなぁ、、、たらーっ(汗)

それにしても、いろいろな種類の自転車がありますね。

今や単なる移動の手段ではなくなっています。

自転車はCO2を出さない環境に優しい乗り物。

自転車ブームと言われていますが、交通ルールを守って、安全に乗って下さいね。

乗る人の“マナー”も大切です指でOK

最新ブログ

皆さまにご報告
一週間
「東北地方太平洋沖地震」
Nail Salon ネールケア