Ekiden Carnival 2009 西東京大会in昭和記念公園

今日、昭和記念公園で行われた“Ekidenカーニバル2009西東京大会”に参加してきました♪

今回は「財部ビジネス研究所」の出演者&スタッフと一緒にチームを組んで出場。


以前(もう1年以上前)「財部ビジネス研究所」で“ランニング”を取り上げてから番組内では密かにランニングブームに…

収録で会うたびにランニングに限らず水泳や色々なスポーツの話題で盛り上がっていましますウッシッシ

なんと!チームの監督は財部誠一さん^^


そう、お忙しい中、財部さんが応援に駆けつけて下さいました。

心強いです!

実は“初”駅伝の私、この日をとっても楽しみにしていました♪

箱根駅伝など駅伝大会で見る“タスキ”を渡すシーンに、ちょっとした憧れを感じていました。

私は第一区を担当、10・7キロです。

20分前にスタートラインへ〜


お昼過ぎとあって気温もぐ〜んと上がって暑さを感じるぐらい冷や汗2

前列の方でスタートを待っていたら、、、知り合いのトライアスリート発見グッド(上向き矢印)

こういう時って嬉しいですね〜

これからオフシーズン、多くのトライアスリートはランナーに変身します。

さ〜今回の目標はキロ5分をイーブンペースで走ること、、、

しかし、時計を見たらアベレージが4分40秒ダッシュ(走り出すさま)

レースの時はどうしてもペースが上がってしまいますね。

でも、最後までこのペースをキープできたので、OKとしましょう指でOK

5キロ地点↓


無事タスキを渡すことが出来、10キロの自己ベストタイムがでました。

続く2走者も3走者、アンカーを務めた4走者も予想以上のタイムでフィニッシュ。

フィニッシュしたばかりの内田さんと♪走っている姿、素敵でしたぴかぴか(新しい)


続いて3走者の大川さん〜余裕のフィニッシュ!


そしてアンカーの中村さん♪予想以上に速かった!


気持ちの良いお天気の中、大好きな仲間との“初”駅伝、とっても楽しかったです!


走った皆の嬉しそうな顔が印象的でした。

本当にお疲れさまでした〜

そして応援にかけつけて下さった財部さん、マネージャーさん、そしてランニングコーチありがとうございました♪


次はトライアスロンのリレーに挑戦しましょうか?!

最新ブログ

皆さまにご報告
一週間
「東北地方太平洋沖地震」
Nail Salon ネールケア