Flowers 花のある生活

散歩がてら近所にある大好きなフラワーショップへチューリップ

10代、20代の頃はあまりお花に興味がなく、仕事で頂いたお花や誕生日の時やプライベートで頂いたお花は母にあげていました

お花が大好きな母は、いつも嬉しそうにそのお花をお気に入りの花瓶に生けていました。

母の口癖は“お花があると心が豊かになるわ〜”

そんな“お花好き”の母には、記念日やお祝いにお花を贈ります。(いつも楽しみにしているみたいで、届かないと、、、“あれ、今年はお花がこないのかしら・・・”と催促?!の電話が、、、^^;)

そして私も30代に突入して結婚してから、お花を飾ることの楽しさを知りました♪

今回選んだお花は、、、

甘い香りがするフリージアほっとした顔


長ネギにも見えますが、こちらは・・・


アマリリス揺れるハート


赤いアマリリスも綺麗ですが、この淡い色も綺麗ですね。優しい色、、、


ハートの形をしたこちらのお花はアンスリューム


季節外れのシャクヤク。ニュージーランド産だそうです。


お花は好きなのに、お花の名前を中々覚えられない私、、、

フラワーシュップのお姉さんがいつも親切に教えて下さいます。

今回は忘れないようにメモしておきました〜

忘れないようにしっかり覚えておこう!

ちなみに2週間前に買ったカサブランカはまだ綺麗に咲いています。毎日お水を取り替えて、古いお花を切り取れば長持ちします。


一輪だけでも、お花が部屋に飾ってあると気持ちがパッと明るくなります。

母の言う通り、お花があると心が豊かになりますねハートたち(複数ハート)

最新ブログ

皆さまにご報告
一週間
「東北地方太平洋沖地震」
Nail Salon ネールケア