公園にて

自転車で頑張り、息子と少し遠くの公園まで行って来ました!

この公園は私も子供の頃に遊んだ事があったので

そこに息子と又来ることが出来て遊べて嬉しかったです!

遊具とかは変わっていたけど

子供達の笑い声は変わらずでした(^^)

息子が「新しいお友達できないかなぁ♪」

と言うので

お姉ちゃん達の所に仲間に入れてもらったら?

と、さっき隣でブランコしていたお姉ちゃん達の事を言ったら、

走って行き「一緒に遊ぼう!!」

と、遊んでもらいました!

聞くと小学5年生と3年生のお姉ちゃん二人とお兄ちゃん一人で

とてもしっかりしていて、
遊び方も色んな遊具を使いながら危ないことも教えてくれてました!

遊びながら子供同士で学べるのって良いですね!

沢山遊んだ後、別れて帰るの寂しそうだったけど

「今日は何が楽しかった?」と聞いたら

「新しいお友達できて嬉しかった!」

と言ってました(^^)

こういう子供同士の世界に又少し、成長を感じた一日でした(^_-)

コメント

【MISAさん】
子供は、自然にお友達になれて楽しむことが出来ますよね!
まだ目は離せないけど、そっと見守っていると
子供同士の世界って良いですよね(^_-)-☆

 藤森夕子 2011年06月07日

【グリーンベールさん】
この積極さは、私似の方かもしれないですね(^^ゞ

 藤森夕子 2011年06月07日

【村ちゃんさん】
そうですね!会えると嬉しいですね!
よく行く公園ではなかったけど、これからちょこちょこと
チャリ走らせて行ってみようと思います(*^^)v

 藤森夕子 2011年06月07日

【まあまあさん】
たぶん保護者の方々は私とは気が付いていないと思います(^.^)!
兄弟は良いですよね~!

 藤森夕子 2011年06月07日

夕子さん、こんにちは晴れ
息子くん逞しいですね指でOK
我が家でも長男は小さいころから誰とでも仲良くなり、
今でも公園で知らない子と野球してきたなんてことが多々あります。
次男は・・・平日休みに公園へ遊びに行くから、そんな光景はまだ見たことないです冷や汗
子供はすぐに友達になれちゃうんですよねぇウッシッシ

MISA 2011年06月06日

積極的な性格は夕子さん似ですか?
明るくて社交的で、良い感じに成長されているようですねるんるん

グリーンベール 2011年06月06日

チビ友の保護者の方は夕子さんだと気づいてるんですかねexclamation&question
街で会ったらビックリしてしまいそうですげっそり
子供には遊び相手が必要なんでそろそろ二人目はいかがですかexclamation&questionウッシッシ

まあまあ 2011年06月05日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

お久しぶりです!
午前ダッシュ!
沖縄気分で!
オールスターゲーム!