運動会!

昨日は小学校の運動会黒ハート


お手伝いしてきたよ猫ひらめき



最近ずっと大学の特別講師の資料作り、勉強に追われていたけど、たまには息抜きも必要だよねぴかぴか(新しい)




本当は土曜日だったけど雨で中止泣き顔

延期で火曜日になりましたぴかぴか(新しい)
晴れて本当によかった黒ハート
だって子供達が頑張って準備してきたのに…
それがなしになっちゃうなんて悔しすぎるもの泣き顔



運動会。なんだか懐かしく思いましたほっとした顔



赤白帽をかぶっている子供達揺れるハート


『先生どっちの味方exclamation&question』って言う子供達揺れるハート
あ~懐かしい笑ひらめきあたしも小学生の頃よく先生に行ってたななどほっとした顔



運動会では感動する事が多かったです揺れるハート
大人になって見るとこんな気持ちになるんだとびっくり笑


まず開会式での校長先生の言葉に感動。

『勝負にこだわってください。負けて悔しい気持ちがあなたがたを強くする。勝つために皆で力を合わせて一致団結してください』

今の世の中、平等と言ってマラソンも皆が一等賞!と言う小学校が多い中、


校長先生の言葉は本当に素晴らしすぎました涙ハートたち(複数ハート)
本当に素敵校長と感動涙ハートたち(複数ハート)

そして…
いつもやんちゃな子供達が真剣に組組み立て体操をしたり、ダンスを力強く踊ったり…
よくそんなに覚えられたねと感動涙ハートたち(複数ハート)

子供達の努力した姿が目に浮かびます。

子供の力ってすごいなとつくづく思いましたほっとした顔ぴかぴか(新しい)




きばせんや、竹取物語、リレーでは見ている私までドキドキしてしまいましたうれしい顔
子供達に負けないぐらい、応援していたら喉がかれてしまうほどに笑


何かに向かい一生懸命頑張って皆で力を合わせる事


運動会はそのような事を子供達に教えるイベントでもあるなと実感ほっとした顔




みんなよくがんばりました黒ハート

コメント

ひろえさん、コメント返しありがとうございます。

子供達には多種多様な価値観があることを学んでもらいたいと個人的には思っています。

ところでハガネの女や鈴木先生はご覧になっていますか?

なかなか面白いですよ。

レディオヘッド 2011年06月08日

レディオヘッドさんぴかぴか(新しい)

人の痛みがわかる人ほっとした顔本当に大切な事ですよねぴかぴか(新しい)
私達教育側も思いやりの気持ちを大切にしています揺れるハート
ですが今競争心も時には必要な時もあるのかなふらふら?ってひらめき

勉強もそういう気持ちがないとやらない子供達も今増えている中、頑張る!って気持ちがあると向上心もでてくれるのかな?とほっとした顔

私も教育についてはまだまだなので何が正しいかはわかりませんが猫
ですが貴重なご意見ありがとうございます揺れるハート

 すがの ひろえ 2011年06月06日

まーぼーさんぴかぴか(新しい)
私もいつか子供ができたらうちの小学校にしたいと思いました猫

 すがの ひろえ 2011年06月06日

オフィサダさんぴかぴか(新しい)
すごく生徒思いな校長先生なんです(^^)
思いやりにも溢れてますが、今の子供達に勝負に勝ちたいと言う気持ちも育ててくれていると思いますほっとした顔
運動会もみんな応援もその分盛り上がっていました猫

 すがの ひろえ 2011年06月06日

まるみるさんぴかぴか(新しい)
貴重な体験でした揺れるハート
大人になってみる運動会は違いますねひらめき
また来年も楽しみですぴかぴか(新しい)

 すがの ひろえ 2011年06月06日

強くなることがいいことなのかなぁ。

人の痛みがわかることの方がずっとずっと大事な気がするんだけどなぁ。

レディオヘッド 2011年06月06日

真っ当な小学校があってホッとしました

まーぼー♪ 2011年06月02日

校長先生は熱い御方ですね[炎]
「集団」で勝ちにいくというのが大切なことだと思いますわーい(嬉しい顔)

2011年06月02日

お疲れ様でした。
ゆっくり休んで下さい。
息抜きになりましたか?

笑屋 2011年06月02日

がーすーさん、今日は、充実した一日となってよかった
ですね。

今日の感動を、いつまでも胸の中の太陽として、これからも
頑張って下さいね。

まるみる 2011年06月01日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ゴルフ(≧∇≦)
ウェディングの髪型♡
ウェディングの髪型♡
春服♡撮影^ ^