紅茶セミナー

日本紅茶協会主催の紅茶セミナーに行ってきました喫茶店

日本に入荷する紅茶を選ぶテイスターのお仕事について話を聞いたり、

ダージリンのファーストフラッシュ(春摘み)、

セカンドフラッシュ(夏摘み)、

オータム(秋摘み)の

香りや味、見た目の違いを比べて見たりしましたリボン

今まで違いは分かるもののどう表現するかが分からなかったんですが、

紅茶の表現表なるものをいただいたので、

これからは美しい表現で紅茶の感想を述べることができるぞ指でOK


いつか茶園に行ってみたいなぁ芽




スペードお返事スペード
>RYOさん
CMかっこいいですよね!
今週も雨降るのかな☂どうなることやら~
DEAN&DELUCA当たりです!港南口ですわーい(嬉しい顔)
よくわかりましたね指でOK
私はよくFujiっていうミネラルウォーター買います♫

>タンマさん
演技も頑張ります(^^*)
長い長いG1戦線と思っていたら、
もうあっという間に安田記念ですね~
当てたいですうれしい顔

>Sennaさん
コメントありがとうございます♫
声のこと心配してくださってありがとうございますほっとした顔
早く直して100%競馬予想TV!に集中して出演したいです。
よかったらまた気軽にコメントください★

>ひでひでさん
私が見に行ったのは27日だったんですが、
同期がいっぱい来てたみたいです 笑
彼の人望がゆえでしょうねウッシッシ

>ロビンフットさん
東京競馬場の大きさとキレイさに私はとても驚きましたよ~
ダービーの時は人多すぎて何がなんだかわからない状態でしたけどね 笑
初府中で大当りするといですねウィンク

コメント

あやのさん

紅茶いいですよね(^^♪

コーヒーも紅茶も好きですが、最近は仕事中はコーヒー、
週末のブランチは紅茶というパターンがお気に入りです。

ドクター 2011年06月02日

彩乃さんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


こんばんはわーい(嬉しい顔)
紅茶セミナーがあるんですねぇわーい(嬉しい顔)

どんなものでも探究すれば奥深いですよねわーい(嬉しい顔)

それにしても、彩乃さんは多趣味ですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
好奇心旺盛なんですねぇわーい(嬉しい顔)

2011年06月02日

紅茶セミナーいいな~!
先週、ダージリンの2011年春摘み飲みましたひらめき

茶園、行ってみたいですねexclamation世界遺産のダージリン・ヒマラヤ鉄道に乗って茶園巡りとか最高ですねわーい(嬉しい顔)
そーいえば、世界遺産検定の勉強は順調ですかexclamation&questionほっとした顔

港南口、背景を見てすぐにわかりました(笑)ウッシッシ
FUJIは飲んだコトないです~。水の味よりも、ボトルの珍しさで選んだりしちゃいます(笑)わーい(嬉しい顔)

RYO 2011年06月01日

あやのさん、こんにちは。

紅茶セミナー・・・なんか格調高そうですね・・・ある意味、憧れます。

私は、どちらかというと・・・ワインの方かな。そうそう、日本ソムリエ協会、名前だけ入っているんです。

週末は、紅茶orワインを飲みながら、優雅に競馬、といきたいですね!

タンマ 2011年06月01日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

もうそろそろ
海撮影
たかいところ
結婚♡