Half Marathon in Yokohama 第29回横浜マラソン大会

今日は横浜で行われたハーフマラソンに参加しました♪


昨日の小春日和と打って変わって今朝はかなり冷え込んでいました冷や汗2

でも、天気予報が外れて良いお天気晴れ

とりあえず雨が降らなくて一安心です。

スタート1時間半前に会場に到着、受付を済ませ、軽くストッチ&ウォーミングアップしてスタート地点へ〜

もうすでに長蛇の列。

人人人!


10時20分にスタートダッシュ(走り出すさま)

行って来ます〜


本当は今回の大会で自分のベストタイムを出したいところでしたが、、、

練習不足のため断念。今回は無理せず、楽しく走ることを目標にしました。

でも、、、

スタートしてしまえば頑張ってしまう自分がいます^^;

実はこの大会、他の大会と比べて制限時間が短く、1時間57分!ちょっとは頑張らないと制限時間内に完走できません。

11キロまではキロ5分ペース。中々いい感じ。

しかし、、、

練習不足の影響が12キロ辺りから出てきてしまいました><

進まない、どんどん抜かれる冷や汗

ということで、ペースを落とすことに。

後半は少し回復して、ラストは気持ち良くペースをあげることが出来ました♪

ラスト500m地点↓友達の声援も聞こえないくらい頑張っちゃった?!


練習不足で不安がいっぱいのレースでしたが、そんな中、良いタイムで走れたと思います。

しっかり身体のケアをして、次はきちんと計画を立てて次のレースに挑戦したいです〜


横浜はアフターレースも充実♪

〆は中華街でラーメン。美味しかったぁ〜


今日一緒に走った皆さん、お疲れ様でした!

そして寒い中、沿道で応援して下さった皆さん、ありがとうございました黒ハート

またどこかの大会でお会いしましょう〜

最新ブログ

皆さまにご報告
一週間
「東北地方太平洋沖地震」
Nail Salon ネールケア