おかず達

最近の食卓をちらっとです

さやえんどうのペペロンチーノ

ペペロンチーノとまで言えるほどたいしたものではないのですが、お野菜のお味が活かせていれば良しなメニューかなと思っています

さやえんどうは祖母が送ってくれたものです
季節のお野菜は積極的に取り入れていきたいですよね

そうすることで体も元気になりますよ

このペペロンチーノは危うく一人で一皿食べてしまうところでした
やっぱりお野菜が大好きです


そして、二枚目のお写真はミートボールです
こちら好評でした

私の中では幼稚園や小学校の頃にお弁当に入っていた甘めのミートボールをイメージして作りました
なかなか美味しかったですよ

ちなみに甘酢あんにはケチャップを多めに入れました


ティンクちゃん、お返事が遅くなりごめんなさい

お首のお手入れですが、私はお顔のお手入れの延長でお化粧水やクリームもお顔につけた後にそのままお首にもつけています

あまり強めに塗ったりすると皺の原因にもなりますので、力を入れずに優しくつけて下さいね

ネックケア専用のクリームやオイルも出ているので、そろそろ使うべきかしらと私も考え中です

日焼け止めは朝塗ったら日常生活ではお直し程度にSPFの入ったお粉でおさえています

ゴルフや海など日差しの強い場所に行った場合は、それだけでは心配なので塗り直した方が日焼けも防げる確率が上がると思いますよ

コメント

あきちゃん♪
天気が良いと気分もルンルンしちゃうね♪

ただ…ほっぺがジリジリしますげっそり
昨日、念願のリーボックのイージートーンを買ったので明日からさらに歩いてがんばります手(チョキ)

あきちゃんもルンルンしてねるんるん

ティンク 2011年06月07日

亜紀ちゃんの手料理は美味しそう☆
自分は野菜より肉が大好きなのでミートボールを食したいですね♪

雨の多い季節ですが、気温の変化に気をつけてね。

明日も亜紀ちゃんにとって良い一日になるといいな♪♪

シジフォス 2011年06月01日

あきちゃんこんばんは☆
日焼け止めの件ありがとうございました☆

首はあまり強く擦らないように気をつけます!
オデコなどに汗をかくので日焼け止めがおちちゃったかな?と気になっていました。
パウダー試してみたいと思います。
ありがとうございます♪


それから、『最近作ったお料理を教えてください』と書こうと思っていたのでGood Timingでした☆
ミートボールおいしそう♪私も甘辛が好きです♪
昨日かぼちゃのスコーンを作りました。料理と言えないほど簡単ですけど…。

今度は揚げ出し豆腐を作ろうかな♪

ティンク 2011年06月01日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

頂き物
一度で二度おいしい
タタキはおやつ
ありがとうございます♪