バッサリ

髪型を変えた、あべです。



ふむふむ、なるほど。

乙女心とはこーゆーことか。

髪型変えたね、の一言が嬉しいもんですな。

ちぃ坊、ありがとう!

似合ってるねー、とか、ますます男前だねー、とかがなくても喜びを感じるあべです。



今回は1920年代のイギリスを少しだけ意識した髪型です。

っつっても普通すぎるほど普通なんだけど。

とりあえず、横と後ろが短ければいい、とゆー要望だったので、美容院でそれを
伝えました。

そして伸びに伸びた、前髪をどーしようか悩み、美容師さんの切ったほうがいいとゆー意見と、時代背景を考え、切ってしまいましょう、と。

そして、小学生のような髪型になりました。

おかげさまで、毎日テンションが上がりません(笑)

ぼくは『ミー&マイガール』とゆー作品のときに、

共演者がものすごく時代背景(これは1930年代のイギリスですな)に合ってる髪型にしてきたのを見て『カッコいい』と感じ、『やっぱり、その時代は、んな髪型だよなー!!』と、バッサリいったことがあります。

まぁ、そのときの普段のテンションの上がらないこと上がらないこと。

だって出かける前に鏡の前に立つと、ものすっごく普通の、小学生のような髪型をしたぼくが立ってるんですもん。

そらテンション上がらんわー。

ちなみに、自分的にも、こら似合ってる!なんておもっちゃう髪型の場合、
地元で幼稚園児に『あのお兄さんカッコいいー。』なんて指さされたこともあります(一度だけ)。

その幼稚園児には、ありがとうの気持ちを込めて、微笑みながらバイバイをしました。

今は幼稚園児の視界にすら入っていないでしょう・・・。

んなわけで、それ以来ぼくは、『時代背景のことを考えて髪型を変えすぎたら危険だよ委員会』に入会したのです。



しかし!!



今回・・・・やっぱり、バッサリいってしまいました。

だって、前髪とか残しすぎて、演出家や共演者に『こいつは芝居をなめてるな』
『時代背景の大切さを知らないんだなー、今の若い役者は』なんて思われたくなかったんですもん。

あ、いや、ホントは『やっぱり1920年代だもの、そら、んな髪型でしょー!!』
とゆー思いが強かったからです!!

・・・・まぁ、両方ですな。


しかし、テンション上がらんわー。


舞台上だといいんですけどねー。

だって、そこは1920年の世界ですから。

小学生ヘアーから、ビシッときめますわ。


普段がねー・・・。

ま、そんなこんなで1920年のイギリスの、あるお邸でのサスペンス舞台!!

『名探偵ポワロ ブラックコーヒー』も通し稽古の段階に入ってます。

10月5日、初日!!

もうすぐです。

よろしくお願いします。

コメント

あべべさんこんばんは☆

髪型を時代背景に合わせるとはさすが!!!
今時の若い役者も捨てたもんぢゃないなぁ~と
演出家の方も思ってることでしょう♪♪♪


普段のテンションが上がらないのは
結構辛いですね(*-ω-)ノ

でも、その髪型をキレイなお姉さんに
ステキ♪と言われた日には
過去の事がウソのように
テンション上がるんだろなぁ~☆


ちなみに・・・
時代背景が戦国時代でちょんまげとか
太平洋戦争中とかの坊主頭だったら
結構困りますよね(´・ω・`)ゞ



まあ、髪の毛はまた伸びるって事で
いろんな髪型にチャレンジして下さ~い!!!!

ぴろぢ 2010年10月01日

大丈夫!
私たちが付いています。
どんな髪型でも阿倍さんカッコE!

私は昔ロンゲ以外は認めない!という特殊なタイプだったのですが
最近は好みも変遷してきたようで
サラッサラな髪の人が居ると
「素敵だなぁ~+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚ 」…と見とれるようになりましたです。

そんなわけで是非サラサラで。
是非サラサラで。
(大事なことなので二回言いました)

徳丸はなこ 2010年10月01日

似合ってるねー
ますます男前だねー
↑これでさらに喜びを感じていただけました?

…って冗談ではなく、素敵ですっ!!!
皆さんもおっしゃっていますが、ホントに格好良いと思うのですが…
好みの問題なんですかね~

ポワロが終わったら(って、まだ始まってもいませんが(;・∀・))、また2010年代の髪型にすればOKですよ!

1920年代を意識されたということですが、確かに、デヴィッド・スーシェの世界に紛れ込んでも違和感はないかもしれませんね
舞台で髪型をかえた安倍さんを拝見する日が楽しみですっ

☆すい~と☆ 2010年09月30日

あべさん!
私はその髪型大好きです!
あ、ちがったΣ
その髪型のあべさんがカッコ良くて大好きです!!
大変似合ってますよ(*^_^*)

私は男の人は短髪の方が好きなので、さらに好感度大アップしたんですが……
本人が納得する髪型の方がやっぱりいいですもんねf^_^;

でもカッコイイお兄さんには変わりないので、前向きに頑張ってください!

ぱちもんきー 2010年09月30日

初コメント失礼します(>_<)

髪型、似合っててカッコいいですよ!ぴかぴか(新しい)
あべさん的には微妙なのでしょうか・・・たらーっ(汗)

でも、作品の時代背景にあわせて髪型も決めるって素敵ですね。
普段から意識できるでしょうし・・・。小学生に見えてしまっているようですが(笑)

まなみ 2010年09月30日

 
金髪も好きだったけど
今のも好き(*^^*)!!
あべべさんのテンションが
上がらないのが不思議なくらい
ちぃ坊的には全っ然
ありなんですがヽ(´∀`*)ノ
 
ポワロもうすぐですね♪゙
天使の代理人も!
両方楽しみにしております(`・ω・´)!!
 
雨で寒かったりするので
身体に気をつけて
顔晴って下さいね(*´ω`*)

 ちぃ坊 . 2010年09月30日

大丈夫です!髪は伸びますから!

ポワロ楽しみです~。
天使の代理人もチェックしますね!

しかし、役者さんは色々大変ですね~!(>_<)

桃色 ひよ子 2010年09月30日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

真剣にふざける、そんな演劇
『赫い月』
「あけましておめでとうございます!!」
メール会員の皆様へ