ホノトラ⑦






起床時刻3:15




昨夜、不安で仕方ない私は


シュミレーションに明け暮れていた。









スイムあがりました~


自分の場所行って、足を洗い拭いて靴下、バイクシューズを履く。



身体を拭いて日焼け止めを顔と身体に塗り、


サングラス、ヘルメット装置。



バイクから帰って~


ヘルメット外しキャップに変える。



ランシューズに履き替えポケットに日焼け止めと御守りを入れる。







O.K!











これを何度も繰り返してた。



コーヒー飲みながら、お風呂でもベッドでも…



みっちぃは、ずーっと付き合ってくれた。







御陰様で


睡眠時間2時間ちょっと…。


ゴメン。







睡眠はキチンと取るよう言われてたのに

やっちゃいました。

(>Σ<)









アラーム音で起こされ、




オ゛ハ゛ヨ゛ウ゛・・・。


(┳◇┳)







目覚めのコーヒーを一杯。






そして、

みんなで集合し朝ご飯。



起きない身体に強引に入れ込む。



おにぎりと玉子焼き。



朝は、ちゃんと取りなさいと言われていたので守った。





食後のコーヒーを頂こうとすると、


「コーヒーは、利尿作用があるから止めときな。」










エ?!


そうなんだぁ…



既に目覚めの一杯飲んじゃったしぃ~(>_<)



早く言ってょー!!







急いでトイレを済ませ、部屋を出た。







まだ涼しかった。


薄暗い空は穏やかに朝を待っていた。





会場に着くと、もう人が沢山集まっていた。


緊張感が増す私。





タイミングチップを受け取り、左足に装着。



コレ、スイムの時邪魔にならない?!


外れたりしない!?



独り不安になり何度もマジックテープを巻き直した。








トランジッションの自分の場所に行き、

必要な物を並べた。






手前にバイク用品

奥にラン用品


使う順だ。







これも口酸っぱく言われていた事。


取りやすくして時間を無駄遣いしないように…



(笑)

こんなプリントまで作って下さってたんだ。








マメな佐藤さん。




スケジュールの都合上ホノルルには参加出来ないため

ずっと心配して下さってた。



嬉しいね!








しっかり並べて頑張らなきゃ。





バイクに補給食を貼り付けて

乗りながら食べれるように封を開け準備。

不安性の私は3つも貼り付けてた。





御守りも準備した。




スイム苦手な私がウェットスーツを着るか悩んでた時、


「要りませんよ。」


と言い切る方がいた。



私の泳ぎも見てないのにサラッと。


揺れる私…



迷い過ぎて爆発しちゃいそうだった。



翌週末、


バイク練習に行くと


御守りを渡された。




島さんだ。



先週、

発言した自分の言葉に責任を感じたらしく


わざわざ神社に行って下さったよう。



「これ…近くにあるスポーツの神様なんです。」



と亀戸 香取神社の御守りを下った。







わぁぁ~o(^-^)o

嬉しいです。



と有り難く頂戴し持参した。





勿論スイムでは持てないので


ランの時、持つことにしました。


本当はバイクから持ってたかったんだけど、


バイク前はやる事が多いので無理だと判断しました。


ランシューズの上に置き見守って貰った。









全ての準備が完了したら


もう一度トイレに向かった。




そして

スタート位置へ。








スイムのコース確認。


ブイを目指すんだけど、


泳ぎながらだと多分見えない。





だから、ブイの延長上にある高い建物を目印に泳ぐ。




行くとき、帰って来るとき。


目標物を決めイメトレ。




既に試泳してる人も沢山いた。



スタート前、冷えてしまいそう…


私は、いいや。







そうこうしてる内に、いい時間になった。




大会宣言があり

国歌斉唱。


6:00




緊張のスタート!














ん?!


ヤバイ。



またトイレに行きたくなって来た…



どーしょ?















行くッ!



「みっちぃ、トイレ行って来る。」









みっちぃあ然。


「もうスタートだよ!?」




うん。でも我慢出来ないから行って来るぅ~


と走り去った。








ダッシュ!


スタート直前の無意味なダッシュ!!




何やってんだかぁ。。。 (笑)












心配そうなみっちぃのもとへ

間に合った?!と呑気な私。


セーフo(^-^)o










私達のエイジを呼ぶアナウンスが聞こえた。




急に緊張!



呼ばれた。呼ばれたー。


あたふたの私。




みっちぃ忘れスタート位置に移動。



自由過ぎるね(笑)



いっぱいいっぱいになると1つの事しか考えられない。




後からみっちぃが側に来てくれ、


ホッ。






仲良く並んでスタート!




こっから長い挑戦の始まりだ。

コメント

わぁ~(^^♪

お写真見れました!

続編、楽しみでーす(#^.^#)

kassychan 2011年05月31日

シュミレーション準備は用意周到さに隙がないのは、マラソンランナーの私も少し似ている所がありますけど スタート直前の私は緊張感がなく落ち着きすぎなのか(もちろんトイレは済ませてある)、スタートしても体をフルスロットルさせることができない

弘美ちゃんは95%の力が出せるのに対して、私は80かよくても85%が限界のような気がしてなりません(すみません 最近のマラソンの練習がスランプぎみですから グチ話になってしまいました)

弘美さんの緊張ぶりや慌てぶりのテンションがうらやましいです 私も少しは素直に気分を楽にしようと思います

辛気くさい話になってしまって、すみません  次回はたぶん激闘のスイムですね  楽しみに待っています^^

ハワイ大好きなのに、いつものんび~りの私には、ものすごく刺激的なトライアスロン日記!(^^)!

とっても楽しんでます。
興奮しちゃいます。

写真も是非是非見れるようにお願いしま~すね(*^^)v

kassychan 2011年05月31日

度々、お疲れさんです☆


弘美御嬢様☆


しかしレポートも、第7刊まできましたかぁ


これって全部まとめ終わった時には、北川弘美著者って出来そうな感じやったりして(≧∇≦)


コーヒーって紅茶と違うんですね~


スタート直前にトイレはヤバかったですね~


御守りを持参して、初挑戦って言うこともあるから色んな気持ちもあったんでしょうし、元担ぎと安全にレースが挑めるように弘美さんが(^w^)


レース直前のお転婆っぷりは健在で、同じA型と言うことで心配性な所何か分かりますexclamation×2


それにいい友人は前に言ったけど、色々と気遣ってくれて優しいですし、お互いにこう言う時こそ思いやりの気持ちって大事やし、日本に帰ってまたお互いの絆、友情が深まるといいです指でOK


レースの色々な手配とか初めてやしこう言う時こそそばに友達が一緒やと、心強いんじゃないですか~


大事にしないと宝物(^w^)


ここからレポートはレーススタートになってて次が楽しみです☆


話はまた写メ見れませ~ん(?_?)

関ちゃん 2011年05月31日

お疲れさんです!弘美お嬢様♪
梅雨の晴れ間!お日様にご挨拶されはったでしょうか。

『 ホノトラ 』激闘レポートもめっちゃリアルタイム感な
内容で臨場感も増して来はりました!
(けど、また画像エラーやから、修復して下さいな。)

本番スタート前の様子は、めっちゃカケッコ前の
お子ちゃま状態やないか~!ちと落ち着かんかい。笑

典型的なA型気質を存分に発揮してはる弘美選手!笑
みっちぃ先生の言う事を少しは聴く耳を持たんからや。笑

けど、こんなうちのお嬢様のプチパニックぶりが
初々しく魅力的に観えてまうから性質が悪いねん。笑

トランジットタイムも短くせんと次の競技への意欲も
萎えてまうし、シュミレーションを繰り返したんが
功を奏すカタチになって良かったな。

頼りになる仲間からの思い遣りのお守りをぎょうさん頂いて
うちのお嬢様だけ色んな神様が集結してゴールへと導いて
くれはったんとちゃうやろか。反則や~!笑

寝不足覚悟は、承知の上でのスタートやから、走りだしたら
お転婆気質が炸裂するんは、明らかやけど~!笑

いきなり難関のスイムアタック!海では、リキ入れて
泳いだ事があらへんけど、ホンマにストレートには
どんなスイム力がある人でも行けへんもん。
1500mやったら、最低でも3~4000mのスイム力が
無いと泳ぎ切れへんやろう。

折り返しブイ以外に、もっと観やすい目標設定をするんも
大切な事なんやな。前方の選手の水しぶきなんかで
よー観えへんやろうし、常にルックアップせんとアカンしな。

ホンマ!瞬時にする事が多いねんから、ビギナーのお転婆さん
にとってのチャレンジは、めっちゃどえらいこっちゃねん。

今夜のおかずのハムのお料理担当は、メッセンジャーシェフやそうです。笑

美味しく頂けるとエエですね。

プレーボール!

勘★助 2011年05月31日

頑張って下さいね。

レディオヘッド 2011年05月31日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

急いで~
記録☆
名古屋ウィメンズマラソン 後記
解禁!!