人間国宝〜! ?

湯河原の町をプラプラ歩いていると、電車からも見えていて気になった看板を発見(゜o゜;)

人間国宝美術館?

気になったので行って見ることに!!

ついて中に入ると、一階から4階まで、人間国宝の方々の焼き物や絵画、書物等が沢山展示してありましたぁ♪♪

焼き物は、色の出方が神秘的な混じり方をしてたり、ダイナミックな作品だったり、作者の方によって、個性が色々で素敵でした!

絵も見る場所によって表情が変わったりして、魅力的だなぁ〜っと感じました!
平面の物に書いているのに、温かみを感じたり、立体的に見えたり、エネルギーを感じたり、不思議ですね♪
さすが人間国宝!!!


見終わった後に、純金茶碗でお抹茶と菓子をいただきました(^-^)v

金の重みを感じつつ、ちょっとリッチな気分で頂かせて頂きました!

幸せー♪



なみへいオヤジさん
坦々やきそばは食べませんでしたが、きび餅は頂きましたよ!
柔らかくて美味しかったですよ♪

コメント

純金茶碗で抹茶  金箔入りだったかなぁ

なみへいオヤジ 2011年05月29日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

 おまけ(^O^)/これで最後!!
ありがとうございました♪♪
まさかの( ̄ー ̄)
完成(^O^)/