スキ昆布

梅雨ですね・・

美鈴結構好きです
だってこころがシットリするんだもん

特に休みの日だと、雨のシトシト・・・音を聞きながら過ごすと落ち着きます
ゆっくりと雑誌とかDVD鑑賞いいよね


写真は「スキ昆布」です

美鈴の友達から頂いたものですが、
彼女は今回の地震で、被災地へボランティアに数回行っています

おにぎりを持っていったり、
幼稚園で子供と一緒に遊んだり、


自分は野宿したりしながら・・・


笑顔で。


明るく元気で素敵な彼女。
きっとたくさんの人たちにパワーを与えてくれたのかなと思います。

そんな彼女からのお土産は、気仙沼のスキ昆布。
油炒めにするととても美味しいと現地の方に教えてもらったそうです。



海草が大好きでよく食べるのですが、
初めてです。スキ昆布。
みなさん、ご存知でした?


今度料理して写真アップしたいと思います。



自分に出来ることをどんどん探していこう!!

コメント

六助さん

そうですね~。
雨の休日はしっとりして部屋から出たくなくなっちゃう感じ♪

確かに雨の日に用事があるとね~分かる!!

 おおはら みすず 2011年05月30日

雨の日の仕事は嫌だけど、
雨の休日は嫌いじゃないかも♪

でも、出かける用事があるときは除くぅ♪
(うーん。身勝手な俺ぇ。苦笑)

2011年05月29日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

チューリップとバラとブレた猫
実家とネコの体重と剃られた白い毛
クリスマスケーキとツリーとプレゼント
羽田空港国際線とステーキとオシャレなお菓子