ホノトラ⑥




バイクで会場入り。












受付だ。




ゼッケン、シール、記念Tシャツを貰い



両腕と右足ふくらはぎにナンバープリント。




『341』



私の番号だ。










なかなか乾かないハンコの跡を気にしながらバイクセッティング。







あ…。やっちまった。


しゃがんだら太ももに付いちゃった( ̄○ ̄;)













ちと恥ずかしい足で日本語での説明会のテントへ。











日本人の参加者結構多い!





一言でトライアスロンと言っても色んなスタイルがあった。




☆オリンピックディスタンス …スイム1.5km バイク40km ラン10km


☆リレー…スイム、バイク、ランの得意種目を分散して担当する。


☆スプリント…オリンピックの半分の距離


☆オープンウォーター…スイム3.8Km


☆デュアスロン…スイム2.5Km バイク20Km ラン5Km


☆10Kmラン・5Kmラン


☆ジュニア…750m 20Km 5Km

☆ユース…375m 10Km 2.5Km

☆キッズ…100m 5Km 1Km




説明会で言われた事を一生懸命メモった。





*明日の朝、タイミングチップを受け取り足首に付ける。


トランジッション入場可能時間は、a.m.4:00~5:45



*スイム


折り返しターンは左肩が内側で回る。


ところどころに立ってるブイに捕まり休憩可能。




*バイク


トランジッション内は乗らない。


出口では後輪が線から出たら乗り始める。


入口は前輪が入る前に降りること。


前の人とバイク3台分は空けて走行。(ペナルティーあり)


追い抜きは左から。


私語禁止。(ペナルティーあり)


出て直ぐの辺りに工事中の箇所がある。


大きな鉄のプレートが敷いてあるので要注意!


スピード出さず垂直に乗り上げる事。



・ペナルティーとは、プラス2分のタイム加算




*ラン


コースは、オレンジのコーンを目印。




*インフォメーションタワーでトランジッション出入り口の確認。








ふぅ。。。

頭いっぱいになっちゃった(^。^;)







実際見て身体で覚えよう!


コース確認。



トランジッションの自分の位置。



スイムから上がっての入り口、

バイクの出口・入口、

ランの出口、



フィニッシュの場所。


何度もシュミレーションながら動いてみた。









~~~~~~~~~~~







スイム入口から2本目と3本目の木の間を右折。


左手に見える2本目の木の前のスタンド右端…


バイクを押しながら右前の出口へ


同じ場所から入り


ラン出口はスイムの入口と同じ







~~~~~~~~~~~







最後にスタート時間を確認。


エイジでスタートするためみんなバラバラに出る。




みっちぃと私は同じ。

6:09



6時スタートで3分置きにスタートするのだ。



速い人にガシガシ抜かされそうだな…





マイペースで頑張ろう。







目標タイムは ―


◆2時間50分◆



スイム…40分

バイク…1時間25分

ラン…45分



これくらいだと嬉しい。




あとはトランジッションで慌てず自分の場所に行き、

順序良く装備できるかだ。



















大会まであと一日。



コメント

しっかり楽しんで来て下さいね。

レディオヘッド 2011年05月30日

こんにちは☆


弘美さん☆


確かにルール沢山ありますね!


足のゼッケン見たらやっぱりすらっとしてて、モデル体型だなって感じでスポーツウーマン両方イケますよ指でOK


カワユスですexclamation×2


また聞かせて下さいexclamation×2

関ちゃん 2011年05月30日

お疲れさんです!弘美お嬢様♪
今日のデイリーさんのロゴは、久々の「勝利の虎のシッポ!」や~!笑
やっぱり、気分がエエ。お天気も急速に回復して来た感じや。

元気の出るランチを頂いて、午後もごっそりやらかす事を誓いまひょ。笑
風に飛ばされん様にして下さいね~!笑


『 ホノトラ 』も本番前日のドキドキ・ワクワクレポートやな!

大会のガイダンスやブリーフィングは、もう臨戦態勢モードで
聴いてはったやろな。笑

めっちゃ競技メニューも年齢幅も広くて、人気があるんや。

目標タイムの設定は、練習から導き出したんやろうから
結果から観ると、めっちゃ今の実力を十二分に発揮出来て
言う事なしに想えるねん。

ゼッケンも<341>!「 みよいい足! 」ゴロがエエやんな?!
ちょうど、バックショットの美脚のハンコ番号がめっちゃリアルやし。
想い出の番号になりそうやな。笑

キッチリ、シュミレーションは、ホテルに帰っても
続いてはったと想うねん。

真面目さんやから、色んな想いを巡らして
睡眠不足気味で大会に臨んだんやと想う。

勘★助 2011年05月30日

弘美ちゃん おはよう~(^^)/

へぇー 細かいルール沢山あるんだね

太ももに付いたゼッケン かわゆす♪

mamorukun 2011年05月30日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

急いで~
記録☆
名古屋ウィメンズマラソン 後記
解禁!!