ホノトラ⑤




翌日、


朝からバイク練習に出た。





















そうだ!

バイクについて何も話して無かったですね。



そもそもトライアスロンを始めるきっかけが, バイク。




みっちぃから佐藤さんを紹介頂き、


バイクの手配をして貰った。








そうなの~



バイクを譲って貰ったんだ。



佐藤さんから自転車屋さんの羽山さんをご紹介頂いた。




お二人の御協力で、今あるおさがり部品を組み立て合わせ


オリジナルのバイクを作って下さった。







みっちぃも私もバイクを買ってまでトライアスロンは始めて無かった。





だから、お二人のお蔭で


素敵なチャレンジが出来た訳だ。






練習は、


羽山さんが毎週末に開かれてるバイク会に参加した。


自転車屋さんに集合して20人ほどで連なって走った。




車道を20km、サイクリングコースを20km。




これの往復。








最初っから車道は危なっかしくて出られないので


羽山さんが車を出してくださった。


バイクを積んでサイクリングロードのある場所まで連れて行って下さった。





至れり尽くせり。





バイクのこぎ方、注意点など


ずっと付きっきりで教えて下さった。






1ヶ月も経つと

「こっから(自転車屋から)車道も出てみて練習しましょう」


と。





また1ヶ月後


「バイクシューズ履いてみますか?」



言われるがままにステップアップし


バイクシューズ購入。




スニーカーと違い

とっても漕ぎやすくスピードも出てきて楽しくなっていった。




それなりに走れるようになり


羽山さんに送り出され初トライアスロン挑戦となった。





自転車は持って行く事にした。



羽山さんに梱包の仕方を指導頂いた。



写メ撮ったり、メモったりして


帰る時ちゃんと二人でも梱包できるように覚えた。







梱包は出来るが



組み立て…








出来ません。



羽山さ~ん!!




(笑)









大丈夫。




ダンボールをそのまま、

お隣の大松氏、片又氏の部屋へ移動。




お二方が、組み立て、調整、空気入れ、チェック…


全て完璧にして下さった。



その約束は、行く前に佐藤さんからお願いして頂いてたので


安心してお任せした。









本当に何も出来ない私がよくも大会に出られたもんだ。








もしレース中、パンクしたら









リタイア。



修理出来ないので運が悪かったと諦めるしかない。







もしこれからも出場するなら

いずれは自分である程度出来るようになるつもり。








まだ先の事は解らないけど。


だから今回は大いに沢山の方にお世話になることにした。











バイクのチェックのため


少し走りに出た。







と言っても、どこ走って良いかも解らないため


先導して頂いた。 (笑)






右側通行にも苦戦。


慣れない道は怖かった。






10km弱で終了。








練習後、車の場所までの10mの移動の間


みっちぃは、転けてた。






何もない所で一人ポツンと。



みんなが何故(?_?)と驚いた。





バイクは専用の靴がある。


ペダルにカチンとくっつけて一体化させ回すのだ。



止まる時は片足をペダルから外して地面に足を着ける。



この作業がなかなか素人には難しい。



練習してきたが、これまでに私も二度転けていた。







みっちぃは、バイクが苦手だ。


よくコケル。






三種目あると得意不得意は出るもんだ。







とにかく怪我なく安堵。


一旦部屋に戻り、買い出しへ。





明日必要なモノ。


・パワーバー…バイク時に食べる補給食

・水…バイク用飲料水

・トレイ…足洗い用

・ゴム紐…ランニングシューズの紐 (ゴムにしとくとそのまま履けて便利)





全て買い足せ準備万端。


この後は―

コメント

けがしない様にお気をつけ下さい。

パンクの修理なんて簡単だから覚えちゃえばいいのに。

チェーンが外れたってすぐ直せますよ。

レディオヘッド 2011年05月30日

自転車は沢山の知識と経験が要求されるから
初心者にとって乗りこなしで精一杯なのに、購入とメンテはどうしたらいいのか途方にくれてしますよね おまけに価格が高いから簡単に手が出ない

弘美ちゃんは本当に幸運ですね^^

これからは、BBも、マイペダルで・・・

見てみたいですぅ~(*^。^*)

kassychan 2011年05月29日

お疲れさんです!弘美お嬢様♪
寒ーないでっか?気温の変化に注意しまひょ。

バイク編!
ビギナーでスターターキットを揃えるのもひと苦労する所を
レンタルやなくて、弘美仕様のオリジナルバイクをこさえて
貰うたら、もううちのお嬢様のテンションもMAXになるのは
当然やねんな。笑

ホンマ!お箸の上げ下げもしてくれはる勢いの至れり尽くせり!
まさにお嬢様状態やねんから、やる気も倍増するっちゃうねん。笑
しかも、頼りになる相棒のみっちぃさんのあら探しまでしてからに。笑

バイクに関しては、うちのお嬢様の脚力は、アスリートの下地
があるから、乗り方をマスターしはったら、かなり手応えも
あったんやない。けど、競技用のバイクはめっちゃ始動から
パワーを使いそうやな。乗った事あらへんから、興味が湧くねん。

集団走行は、実践感覚で緊張感があるやろうな。
ツールドとは、ちゃうけど、めっちゃ格闘系な感じや。

コケん様に乗りこなすまでは、可哀想やけど
おいどさんの痛みもガマンせなしょーないな。笑

勘★助 2011年05月29日

バイクがきっかけでトライアスロン始めたんですね~


弘美さん☆


友人も親切で紹介までして、それから自転車屋さんを紹介で2人の人に協力されて良かったです!


しかしこうして日記見ると、トライアスロンって奥が深いんだなあと感じます。


パンクしたら最悪だし、ある程度のことは出来ないといけないんだなと難しいですわ~げっそり


弘美さんも今回で色んなこと勉強したんじゃないかと思い、覚えたり、厳しいことにぶつかったりまさに知らないことが多かった気がしますexclamation×2


話は、また写メが見れませ~ん(?_?)

トライアスロン日記は、第何刊まで出るんでしょうか~

関ちゃん 2011年05月29日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

急いで~
記録☆
名古屋ウィメンズマラソン 後記
解禁!!