ホノトラ④

今回の旅のお供は



みっちぃ。




そして、ホテルの手配などお世話になってる

高木さん 。




三人でハワイへ向かいました。






夜経って午前中着く。


時差ボケに悩まされず現地入り出来た。






ホノルル空港で先発隊(成田空港から出発し数時間前に到着)のお出迎え。


大松さんと片又さん。






合計5人で宿泊地へ向かった。




バイクを持って来てるから


なにせ荷物がいっぱい。




バイク4台と大人5人。


大移動だ。







着いた先は、


素敵なゲストルーム!






そこでは、


太郎さん、中村さんと合流。






太郎さんのご紹介により、


特別に一室お借りできたんだ☆






みっちぃと私は一緒の部屋。






ベッドはキングサイズ?!が一つ。





ソファーが簡易ベッドになるらしいが、


勿論!添い寝(o^∀^o)





ひとしきり部屋に物色したら


腹ペコくんの私達はランチへ。





ランチボックスを食べながら、

午後からの予定を決めた。







海。

海に行きたい。








私の頭にはそれしか無かった。



とりあえず一目見ておきたい。


欲を言えば泳ぎたい。








頑なに訴える私に皆さんが妥協。



早速、海へ出ました。






水着に着替えウェットスーツ持参。



ドッキドキ。




お願い!!海よ、プールであれ。







大会のコースにほど近い海岸。






波…


あるーッ!!!


(>_<)











叫ぶ私に



「全然ないじゃん」の声。


嘘だ。


うねってるもん…








この写真では伝わらないッ!!!








先ずはウェットスーツを着用し海に入った。
















しんどい。

身体が重い。

何故?苦しいよ…




直ぐに上がってきた。


こんなはずでは…









ヤバイ。身体が疲れてるのか、

動きが鈍く上手く泳げない。


元々上手くはないんだが。






とりあえずウェットスーツを脱ぎ


水着でチャレンジ。

















ん?






多少ビビって呼吸が荒くなるものの


・・・泳ぎやすい。

















ウェットスーツは要らない!








そう確信した。










波は、外から見るより穏やかに感じた。



海は、濁っていた。






「透明度があり、怖くない。

一緒に泳いで行けばいいよ。」




そう言われていたのに、話が違うじゃないか!





何も見えない。


30cm先が限界だ。







ハァ…




「百聞は一見に如かず」






もう自分しか信じない!












目標物を決め、それに向かって泳ぐ練習。



やはり少し離れると、足が着かない恐怖感…





何も考えない。




自分の泳ぎに集中した。




真っ直ぐ泳げず寄り道三昧・・・







みっちぃは、速かった。


あっという間に遠くに行ってしまった。






孤独と戦いながら



泳ぎ切る覚悟をしていた。











大会まであと2日。

コメント

お疲れさんです!弘美お嬢様♪

ホノルルでは、ゴージャスなホテルでの滞在やったんですな~!笑

うちのお嬢様以外は、もうアイアンマンさん達やろうから
初チャレンジのうちのお嬢様にゴールの感動を一緒に
味わいと想ってはったんやろうな。

寂しん坊のうちのお嬢様には、賑やかさんでエエねん。笑

ホノルルの海は、水温も安定していて、魔法のスーツは
要らへんかったんや。オーダーやないし濡れると重たくて
着脱も面倒で、慣れへんと動きが取れへんもんな。

しかも、プールと違うて、アルキメデスさんの原理が
さらに活用されるから、溺れる事はないと想うたやろう?!笑
それに、既にちとスイム力も身に付いてはったんやで。笑

現地の練習は、少しでも不安要素の対策が出来るから
大事なチェック項目や。

置いてかれても、負けず嫌いのお方は、みっちぃさんの後を
追いかけて、大会に備えてはったんやろ。

それでこそ!お転婆さんの真骨頂や!笑

勘★助 2011年05月29日

確かに写真見れませ~ん(?_?)


弘美さん☆


セキュリティーかエラーかですよね~(?_?)


トライアスロン日記もっとあればどんどん更新をお願いしま~す(≧∇≦)

関ちゃん 2011年05月28日

自分のペースで頑張って下さいね。

レディオヘッド 2011年05月28日

一作目から読ませてもらっています ほんといろんな人に支えられてよかったですね まさに感謝感謝ですね このあとも楽しみにおまちしています

ところで今回の写真を見ることができずエラーになってしまいますorz・・
 設定を間違えていないでしょうか><

大会2日前に現地入りをしてたんですね~exclamation×2


弘美さん☆

5人といったんですね!

バイク共に総移動してて、荷物パンパン身体もパンパンになってたことだと思います。(^w^)


しかし、親友と一緒の部屋で心強いし色んな話しとかして多少は不安も和らいでたんじゃないですかexclamation&question


早めに現地入りして、海の状況とか感覚だとか慣らしとかないと駄目ですもんねexclamation×2


何か30cm先が見えないって、海は相当濁ってたんでしょうげっそり


初挑戦やし弘美さん下見しといて良かったですよexclamation×2

関ちゃん 2011年05月28日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

急いで~
記録☆
名古屋ウィメンズマラソン 後記
解禁!!