ホノトラ①



初挑戦をホノルルトライアスロンにしたのは


友達(みっちぃ)に誘われたから。





そしてハワイだから。




海が綺麗。


景色が綺麗。


気持ちよさそう。


頑張れそう。









…。

全くこだわりないです。


まさか日本全国、

海外でもあんなに沢山の大会が開催されているとは知りませんでした。




だから“誘われた大会”


この貴重なチャンスを逃してはならないと


懸命に休暇願い出しました!!





そしてこの挑戦になった訳ですが、


休みが取れなかったら諦めてたのも事実。




他の大会を探し参加者を募り、


エントリー・・・





なんて多分してない。


その位、軽い気持ちで何となく流れに身を任せ

なるようになった。



だから事務所から休暇許可が出た時は、







うわぁ~~~

取れちゃった(>Σ<)





って(笑)








やると決まった瞬間、初めてスイッチが入りました。




やるからにはベストを尽くしたい。


トレーニングの始まりです。





ただ、


何をして良いのか解らず

とりあえず体力作りしてました。





毎週末バイクに乗って

日課としていたランニングして


………





スイムは―









泳げない。



コーチ探しからスタートです!


だからと言って直ぐには見つからず


(と言うのは言い訳カナ)


のらりくらり避けてた。







自分でプールに行っても15分もしないうちに出てきちゃう。




しんどいの。

息が上がって苦しいの。






全くもって前進しないから

バイク練習で知り合った方に先生を紹介して頂きました。





まどかコーチ。


パーソナルトレーニングを開始です。










まぁ溺れました。


悲惨な顔して水と戦ってました。


より一層プールに行くのが億劫になり


疲労たっぷり帰宅してました。





「週2回でも3回でも、なるべく水に入って下さい」



コーチの言葉に嫌々従い

尚且つ

A型の真面目さもあり

週7回。





毎日プールへと向かいました。


15分が30分に。


少し、ほんの少しだけ水との距離が縮まっていった。






そんな風に泳ぎ続けてると

コーチの課題が1つ1つ理解でき

小さな喜びに変わっていった。





自分の気づかない癖も出てきた。


水泳は、自分を客観視するのが難しい。




だから指摘されても


『やってますけど?!』


みたいな(笑)




コーチは優しく私のレベルでゆっくり付き合って下さいました。







何故か身体は違う事してる。


どーしょうもないよね~(-.-;)







身体で感じるまで自主練した。


水泳のフォームはなかなか改善しにくいですな。


時間と根気の勝負。




だって遣ることいっぱいなんだもん。

そんなに全部意識して泳いだら息するの忘れちゃうよ…


って感じ。






息継ぎしたら沈んじゃって体制崩れちゃうし…




めっちゃ遅いからプールが混んでたら

後ろの方の事が気になって余計にバタバタ…






見れたもんじゃないょ。




壁が分厚く超えられない。




毎日のトレーニングが億劫になってきました。


でも止められない。




ちょっとしたスランプです。





出口の無いトンネルは無い。


止まない雨は無い。








ただ私には期限がある。



間に合わなければ意味が無い。



焦らずにはいられなかった。

コメント

お待ち兼ねの激闘レポートの始まり~!始まり~!
よーぉ!待ってましたぁ~!弘美お嬢様♪

今回のチャレンジは、縁がめっちゃ有ったんやな。
日頃から頑張ってはる人気者に神様が、事務所に
長めのお休みのご褒美を上げる様にお告げになりはったんやで!
お導き!って、言うやっちゃな。笑

けど、意外にキッカケは、憧れからのチャレンジやなかったんや。
余程、みっちぃさんのプレゼンが魅力的やったのと、ハワイの
風光明媚な観光気分もありありやったんやな。解かるで~!笑

それにしても、うちのお嬢様のお友達には、男前のまーくんしかり
みっちぃさんしかり、個性派の荒くれ者はんが揃ってはりますな。笑
めっちゃ肉食系女子さんやで!笑

イチバン驚いたんは、全く泳げへんお方が、無謀にもやらかそうと
スイッチОNにした勇気に感心してまった。何でや?笑

スイムに関しては、一からのチャレンジやから、プールならまだしも
海で泳ぐイメージも想定出来へんかったやろうに。笑
コーチがいーひんかったら、スタートまでこぎつけへんかったしな。

タイムレースやからコーチングも厳しくなるんは当り前やし
よーそれでも毎日スイム強化のマイナス面の克服に努力
されてはったんやな。
せやから、その間は眠り姫様状態やったんが頷けるねん。

それだけでも、物語になる。言葉にするんは、カンタン
やけど、キッチリやらかしてまった事がめっちゃ頼もしいねん。

そこまでうちのお嬢様を突き動かしたんは、
自分の限界を知りたくなったんやろか?!

勘★助 2011年05月27日

スイムでかなり苦戦してたんですね!

弘美さん☆

やっぱり芸能界は休暇許可なかなか取らせてくれないし、取らしてもらって良かったです。

水泳の練習でコーチまでつけてなかなか一人で出来ないですもんね~げっそり

しかし、弘美さんの負けず嫌いの性格ですしなんと週7って言うことは毎日でそりゃあ大変なこっちゃぁexclamation×2

A型は俺も一緒ですし、確かにそう言うところはあるしまあ、性格もあると思いますがexclamation&question

そう言うコツコツ努力する弘美さんって、やっぱ魅力的やし、アイアンウーマンらしい格好綺麗で好感持てます☆

またアクション起こして下さいね~(^w^)

関ちゃん 2011年05月27日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

急いで~
記録☆
名古屋ウィメンズマラソン 後記
解禁!!