Thanksgiving Celebration 感謝祭

今日は久しぶりの雨ですね。

しかも寒い><

本格的な冬の到来が目前です。

さて、アップが遅れてしまいましたが、、、

11月の第4木曜日はThanksgiving Dayでした。アメリカでは盛大にお祝いされるイベントです。

アメリカ人にとってクリスマスと並んでとても大切な行事。

木曜日から日曜日まで4連休になるところが多く、各地でパレードが行われたり、アメリカンフットボールのゲームが行われたり、たくさんのイベントが開催されます。

家族や友人が集まり、大きなTurkey(七面鳥)を囲みながらThanksgiving Dinnerを楽しみますレストラン

Turkeyの他にはstuffing, mashed potatoes, gravy, cranberry sauce, pumpkin pieなどなど、たくさんの御馳走がテーブルに並びます。もちろん味付けは各家庭によってさまざま♪

我が家も買い出し&お料理に2日間費やしました。

今回のメニューはぴかぴか(新しい)

Roast Turkey with Herb Butter and Vegetables


Leek Mushroom, Bacon and Fresh Herb Stuffing
Creamy Mashed Potatoes
Brussels Sprouts Julienne with Chestnuts and Bacon


妹が作ってくれたGarden Salad


そしてデザートはPumpkin Pie&Apple Pie

お料理を作るのも楽しみなんですが、もう1つの楽しみと言えば、、、

テーブルセッティング。


今年はシンプルにこんな感じです。


お皿はお気に入りのRoyal Doulton Lichfield。


なんと言っても、今回の主役はTurkeyですからね〜

この日はカロリー計算やダイエットのことを忘れて、とにかくたくさん食べます!


Thanksgivingが終わればクリスマスの準備です。

さ、そろそろツリーを出さないとクリスマス

最新ブログ

皆さまにご報告
一週間
「東北地方太平洋沖地震」
Nail Salon ネールケア