キス大会っ!

5月22日、神奈川県金沢八景の船宿主催のキス釣り大会に参加してきましたっ!


この大会は5匹の重量勝負exclamation

沢山釣れば釣るほど型も出るだろうことは承知の上!
ですが!! 釣った中から上位5匹の重量勝負となれば・・・
5匹釣ったキスが全て大型というミラクルぴかぴか(新しい)があれば私にもチャンスがあるのでは!?

と、なんやかんやで楽観的にチャッカリ優勝も目指しつつ参加してきましたうれしい顔


当日は・・・雨はなんとか持ってくれたのですが結構な風台風
いつも条件の良い釣りとは限らないし、割と「風オンナ」と呼ばれてしまう私としては、逆に「あぁ。懐かしいっ!沖釣りっぽいハートたち(複数ハート)」位だったんですけど・・・
初心者のお仲間には辛かったかも!?

トラブルが多かったからね・・・。


でも、結果、そんなお仲間にも匹数でも重量でも負けてしまいました・・・冷や汗



釣果こそ振るわなかったけど、竿先から久々のキスの生命反応をかんじ
られて楽しかったですグッド(上向き矢印)
5匹しか釣れなかったので・・・超高級キスフライになったけど。
美味しかったし楽しかったから充分ですウィンク

小学生から女性、ベテランまで幅広く参加してましたけど、大会とはいえキス釣りは和気藹々とした雰囲気がいいですね~!


腕に自信が無くても、あっても楽しめると思うので興味があるという方は「大会モノ」も是非参加してみてください!
私はもっとうまくなりたい欲がメキメキと向上しております指でOK





普段から大会の参加費の一部は養殖放流費用などに寄付されているのですが今回は東日本大震災への義援金として寄付されました。

大会で「いっぱい楽しんで、いっぱいいいことしてください!!」とお話している方がいらっしゃいました。
そうですね!小さなことでもプラスへと繋がっていけるといいですよね。



といったところで今回はここまで!

コメント

>まっくすさん  アハハ冷や汗 タイトル・・・でも、本当にそうなんですもんw ごめんなさいうれしい顔   
戻ってきて、なんて嬉しいなぁ~!長年やった甲斐があるってものです!
永遠の初心者として今後も活動していきますよ~揺れるハート



>ひろさま  そうなんですね~!八景には船宿さん沢山ありますからね~。 私もほとんどの船宿さんにお世話になったかな???  



>ジャージさん  そうそう!すごく風が強かった日です!帰るときには・・・雨が結構降ってきた時です。  沖釣りは晴れてても濡れることは多いのでなんだか多少の雨には動じなくなりましたw  



>ミヤさん  べ、テランなんかじゃないですなぁ~。 ベテランだったら同じ場所でももっと釣果が伸ばせたハズ冷や汗  まだまだ未熟です。
沖釣りは船でいくから船長さんも教えてくれるし、周りの方もいろいろ教えてくれますよ~!  そういう意味では初心者向きかも!?  管理つり場とかでもインストラクターもいるから、始めようと思っているならアドバイスしますよ!? 



>DRYイトウさん  おぉ!はーい!ここに居ますw 発見してくれてありがとうございました~! あまり更新していないのは相変わらずだけど・・・良かったらまた遊びにきてくださいね♪




>釣りパチ3世さん  初めまして! ようこそ! 一応細々ながらココでブログを書いておりますさくらんぼ
キス竿もキス専用の和竿なので・・・感度が良いので小さくても大物だと勘違いしてしまうww  竿先折らないように気をつけよっと!
次も頑張ってきますよ~!! ありがとうございます!

 ほんだえりこ 2011年06月03日

お疲れ様です^^

ジャージさんに教えて頂き、早速参加させて頂きます。
よろしくお願いしますね^^

久々に本多ちゃんの近況にふれ、テンションあがってます♪

キス釣り大会参加で復興支援^^ 
願わくば、優勝の美を飾りたかったですね(笑)

キスのアタリは「ぶるるるるるるるる・ぶるるるるるる」と小気味が良く、
おぉぉぉおお!!と感動しますもんね♪
坊主で無かった様なので!安心しました^^
次がんばろ!

応援してます!^^

2011年06月02日

発見!!!
こちら公式SNSで日記(ブログ)されていたんですね。
さっき知りました。
3ヶ月ほど経ってるので・・・今さらですが。汗

22日は午前と午後の天候や温度差が凄かった日ですね。
キス釣りですか。老若男女問わず楽しめるので良いですね~。
先日、狙っていたわけじゃなく釣れましたがとっても嬉しい気分になりました。

DRYイトウ 2011年05月27日

キス、おいしそうだな~るんるん

ベテラン(?)の絵里ちゃんでも5匹ってことはやっぱり難しいのかな冷や汗
でも、気長に待つのも釣りだもんね。待った分だけ釣れた時の喜びが大きいかもるんるん

ただ、風が強いと大変でしょたらーっ(汗)
絡まったり、針が刺さったり・・・(初心者だけかなあせあせ(飛び散る汗)

釣りの話を聞くと「釣りしたい」と思うんだけどね・・・
周りに教えてくれる人がいないと厳しいかながまん顔

ミヤ 2011年05月26日

お疲れさまです〜!

釣り大会を堪能なさったみたいで何よりです。
つ〜か、5/22ってこの間の日曜日でしょ?
都内午後から『大荒れ』も大荒れで、
自分吹き飛ばされそうになった日ではないですかw

釣りをする人って
そういう天候でもやっちゃうのが凄いですよね〜。
釣りの魅力?いや、魔力には驚かされます!!

それと、絵里ちゃんかなり『義援金』の寄付されてません?
自分は本当にメルトダウンが起こっている国にいるんだろうか?と
錯覚する位日常に馴染んでいるというか、普通の生活を送っています。
絵里ちゃんの活動を感じつつ、自分も改めて考えていこうと思います。

ジャージ 2011年05月25日

八景ですか!

私もキス五目に出るときは八景から船に乗ります。
弁天屋さんでは無いところですが・・・(笑)

釣りはご無沙汰なので行きたいものです。

ひろさま 2011年05月25日

タイトルからドキドキしてしまいました(笑)

久しぶりに沖釣りをしたんですね!
爆釣とはいかなかったようですが、楽しめたようでなによりです。
僕も久しぶりに海へ行きたくなりました。

そろそろ、関爆に帰ってきませんか?( ̄ー ̄)ニヤリ
(せっかく我が社のケーブルテレビでも釣りビジョンを採用したのに絵里子ちゃんが出てないなんて…)

楽しみながら人の為になるのは素敵なことですよね。
これからも楽しみながら人の為になることをどんどん見つけて、どんどん参加しましょうね♪

まっくす 2011年05月25日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

Deepavali〜光の祭典〜
中秋節 2017
長い航海終了!