*よっこらしょういち*




こんばんは★☆


題名が思いつかなかったので
小さい頃父がゆっていたダジャレにしました。


しょういちは父の名前です‥







くだらない話はさておき♪

先週お母さんが仙台に帰ってしまいました…(>_<)



なんか急にひとりになると寂しくってたまんないです…(。_。)



いつもなら家に一人で平気なのになあー‥






寂しさに押し潰されそうになるといつも

考えなくていいことまで考えて寂しさだけじゃなくて
不安や心配にも押し潰されそうになるの。






そうゆう時みんなはどうする?

どこか出かける?
友達と?もしくはひとりでゆっくり?





あたしはひとりで

知り合いが誰も居なくて
自然がいっぱいで
あったかい人がいっぱい居るどっか遠い所に行きたくなるの♪




そんな所はどこか分からないし
あったとしても行けるはずがないんだけども(。_。)








なんかキラキラしてるように見えて
ずっと都会に憧れてたけど


どこかせわしなくて



あったかさを求めてる河合でありました。




データフォルダを見てたらゆきと初めて遊んだ時のプリが出てきました(*^^*)!

1年以上たつからなんか若い!!




本当に時間たつのは早いです‥!!




HIKARU.

コメント

ひかるさん、そんな時はありますよね。

私なら、大きな本屋さんへ行くとか、静かなカフェに
行ったりします。

昼間なら、なるべく人が多く、また、自然がそこそこ
ある公園に行きます。

寂しい気持ちは、誰にでもあるものなので、それと
上手く付き合うことが大切かと思います。

上記が、少しでも参考になるとよいのですが。

まるみる 2011年05月26日

 わかります。
僕も学生時代名古屋で一人暮らししてた時、母親がきていろいろと掃除など手伝ってもらって母親が石川に帰った後、一人っきりになった部屋はなんか寂しくて半泣きでした。

 不安な時ですかー、
とりあえずそろばん暗算とか数学して自己啓発で自分を成長させたり、勉強ばかりしてても苦しくなるので、
 息抜きにレグザで貯め録りしてあったドラマとか、しゃべくり007などのお笑いをみて笑いまくることですかね。
 
 あとはね、子供と遊ぶと元気出ますよー。
僕は学童保育してたことあるので、小学生たちと遊ぶとすんごく元気もらえます!
しょーもない事にも、屈託のない笑顔ですんごく笑ってくれるし。

俺平成の爆笑王かよw。ってくらい勘違いしてしまいます。

ただ運悪いとパンツ下ろそうとしてきますぜw。(こうなると大変です。)
なんでそうなるのかは、わかりませんw。そういう時は逆に疲れますw(どっちだ。)

マーカス・ぽん 2011年05月25日


海外を旅しても、先進国よりも、新興国や発展途上国の方が、旅人と現地の人の触れ合いが密なので、とても癒される気がします。

先進国の中でも、都会と田舎では異なるようです。ニューヨークはアメリカではないと言われるようですし、フランスもパリの人は無愛想ですが田舎の人は人懐っこいそうです。

道具や機械が進化し、世の中が便利になればなるほど、1人で出来ることが増え、人々が助け合い協力し合わないと出来ないことが減り、結果、人は孤独になって行く、という都会の恐ろしさは全世界共通のジレンマなのかもしれません。

そのような都会生活でも人のぬくもりを感じ、寂しさを感じないようにするには、やはり友人を大事にすることだと思います。友人と仲良く過ごすことが出来れば、自然と都会の孤独感も薄まるのではないかと思います。

(ΘιΘ)

高壁試問 2011年05月24日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 *諦めない*
*夏夏とこなっつ!*
*ビビ写真集*
*スカイツリー*