UNO カードゲームの王様

おはようございます。

12月に入り、すっかり寒くなりましたね。

ここ数日は連夜の忘年会で少々寝不足気味です。

でも、今朝はスカッと気持ちよく目覚め、遅刻せず朝練に参加しました。(というより、寒くて起きてしまいました><)

年末に向けてメニューがどんどんハードに。

今日もキツかったぁ〜

50m×4本 55秒(ハード)
レスト30秒
200×1本 3分40秒(ハード)
レスト1分

これを4セット繰り返します。

見た目は“楽そう”に見えますが、“ハード”ということで頑張って泳がなければなりません。先頭で泳がせて頂きましたが、最後までほぼ同じタイムで泳ぎ切ることができました。

ふぁ〜かなり良い練習になりましたが、反動で強烈な眠気に襲われています^^;

話変わって、、、、

先日妹の家に遊びに行きました♪

“いらっしゃい〜”犬


ご飯を食べ終わったあと、皆でゲームタイム!

ΡСゲームもいいけど、やっぱりこういうゲームはすごく盛り上がります。

UNO

私が子供の時からあるカードゲームの王様。

今やいろいろなバージョンがあります。

プラスチック製で、濡れても大丈夫なUNO H2O
電池仕掛けの装置がついているUNO ATTACK
ハリーポッターやディズニーのキャラクターが描かれているUNO

などなど

今回私たちが楽しんだのは、、、

UNO SPIN♪


ルーレットが付いていて、“カードを捨てる”や“カードを引く”、“カードを交換する”などの指示が書かれています。

かなり盛り上がりました!


カードが減ったり、増えたりで、何度も“UNO”になりましたが、、、


結局勝ったのは小学生の甥でした^^

ΡСゲーム同様、この手のゲームも子供は得意ですよね〜

次回はリベンジしたいと思います。

子供だからと言って、手抜きはしませんよ冷や汗

そんな私って大人げない?!

最新ブログ

皆さまにご報告
一週間
「東北地方太平洋沖地震」
Nail Salon ネールケア