はい、ついにきました。

稽古の帰り道、いつも繁盛してるラーメン屋があって、気になってました。


で、今日はラーメンだぁって気分のときに行こうと決めて、
ついにその日がやってきまた。

はい、ついにきました。

帰り道、頭んなかにはラーメンしかありません。

道すがら、ハンバーグだの、ハンバーグだののお誘いをお断りしながら、
ついにラーメン屋の前に着き、ぼくは、あっ!!と立ち尽くしました。

気分は『つけ麺』だったのですが、店内はみな、『ラーメン』を食っています。

ラーメンも醤油と味噌があったんですが、おそらくみな、醤油ラーメンを
食ってました。

もう一度言いますが、ぼくの気分は『つけ麺』でした。

あ、ここのつけ麺はたいした事ないんだ。

と思いました。

で、入ろうか躊躇しました。

だって満席の店内で、つけ麺を食べてる人は一人もいないんですもん。

1分くらい考え、やっぱり、つけ麺を食べよう、と店内に入り、
食券のボタンを押す、最後の最後まで、ラーメンかつけ麺かで悩み、
つけ麺を購入しました。

つけ麺待つ間、数人の客が入れ替わりました。

みんな、醤油ラーメンを頼んでます。

ぼくの気分は塞ぐいっぽうです。

ついに、つけ麺がきました。


ズルズル・・・・


大したことなかったです。

次は醤油ラーメンを食べてみよう、と心に決めました。

でも、その醤油ラーメンがぼくの口に合うかはわかりません。


ホント、隣のおっさんが残したスープを飲みたかった。


そしたら、もう一度来るか、二度と来ないか、決められるのに。


初めて入るラーメン屋って、ホント何食べるか悩みません?


繁盛してる店なんてとくに。

ぼくは繁盛してるラーメン屋さんで、全種類、そこは5種類くらいあったかな。

全部、ぼくの口には合わなかったことがあります。


ま、そら、しゃーないですわな。



ちなみに好きなラーメンは大勝軒のつけ麺、ラーメン二郎のラーメン、
あそこのあれ、です。


あ、でも、だんだん二郎がしんどくなりつつあります。


年をとる、とはそーゆーことなんですね。


あべやすのり 28歳。

コメント

ラーメン食べる時・・・
あんまり深く考えた事ありません(汗)

行列が出来るほどに
繁盛してるお店って逆に並ぶのが面倒で
ついついスルーしちゃいます(笑)


初めて入るラーメン屋さんでは
やっぱり味噌か醤油で
つけ麺って2、3回目くらいかなぁ~???

『ホント、隣のおっさんが残したスープを飲みたかった。』←これ爆笑でしたヨ☆




何気に
あそこのあれ、って・・・どんなラーメンですか(´゜д゜ )ノ!?

ぴろぢ 2010年09月28日

ラーメンは…わかりません(;・∀・)
ネギが苦手なので、ほとんど食べられない~

大勝軒や二郎は名前をきいたことはありますが、二郎は量が多いんですか!?

でも、ラーメンに限らず、一般的にはおいしいと人気でも、自分の口に合わないこともありますよね
自分は甘いものが好きなのですが、マスコミで紹介されているスイーツでも、(´ε`;)ウーン…って思うこと、結構あります

☆すい~と☆ 2010年09月28日

ラーメンの好みって、人それぞれこだわりがあるから、なかなかピタリと合わないですよね。
人気店は、その人気がTVなどで紹介されたからなのか、本当に美味しいからなのか、初めてだとわかりづらいし……

大勝軒は万人に受け入れられる味だったのですね~。ラーメン二郎は……自分の身体の「こってり許容量」がわかる試練みたいですね……ついでに若さもわかっちゃうなんてf^_^;

ちなみに私はカップ麺が好きなんですが、それって「ラーメン好き」って言わないですか?
某ラーメン王には邪道って言われました(T_T)

ぱちもんきー 2010年09月28日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

真剣にふざける、そんな演劇
『赫い月』
「あけましておめでとうございます!!」
メール会員の皆様へ