最近の発展系空港

ここ最近
羽田空港を利用することが多いです。

自分が飛行機に乗る時もそうだし
お友達や親戚が東京に来る時も迎えに行ったり。

いつも
空港が楽しい私。

飛行機を見ているだけでも楽しいし
最近は続々と空港の中に新しいお店が増えていて
あちこち見て回っている間に
あっという間に時間が過ぎちゃう。

マッサージもあれば
本屋もたくさんあって
お土産屋さんもいっぱい。
そして空港限定のものがわんさかある!

○○限定に弱い私…。

究極の限定はやっぱり
保安検査場を通過したあと、
飛行機に搭乗する直前までいるエリアにしかないお店でしょう。

ここは空港に迎えに行った時は入れないもんね。

毎回だいたいはラウンジにいって
パソコンを開いて仕事を済ませたり
いろいろメールチェックしたり、
なんやかんやとバタバタしているうちに
飛行機搭乗時間になるんですが
今日はすこし早目にいって遊んでやるぞ
と意気込んで参りました。

何しろ今回の出張は
おほほほほ
羽田から乗るのは私一人なんだもーん♪

この機会にいろいろ見て回っちゃうもんね。

いやー
いろいろあるのね。
空港のいいところは
都内だと大行列が出来ていそうなお店とかでも
空港ならばそんなに行列にならないこと。

結構有名なお店が入っているんですが
みなさん、やはり空港だと
予定の時間もあるし、
目的もいろいろなので
それ程、食べるためとか買うだめだけに
大行列する雰囲気じゃないみたいですね。

あとは
飛行機が見えるレストランが多い。
これも他の場所じゃ楽しめないですね。

一度、大田区の番組でロケに来た時にも
羽田空港がロケ地だったことがあったんですが、
すごい、まだまだ空港はいっぱい遊べちゃう。
クリスマスシーズンも結構狙い目みたいですよ~
まだまだ、随分と先だけどね。

そんなわけで
普段はラウンジに行っているのですが
めずらしく今日は外の席に行ってみたり
都内では混雑していて諦めているお店も行ってみたり。
で、待合のとこはがらがらなもんで
飛行機の写真も恥ずかしくもなく撮りまくってみたり、
遊んじゃってます。

あ~これからお世話になるショップさんへの御土産を選ぶのに
なんだかえらい試食いっぱいしちゃって
んぷっ、あれま?
お腹いっぱいにゃ…

空港



限定

この2つにすっかり楽しくなっている鈴木麻里でした。

コメント

最近の空港は、乗り降りだけでなく、少しの時間でも楽しめるような所が増えてきてるので、いいですよね。
展望台で離発着の飛行機を眺めてるのも楽しいです。

新しくなった羽田には、まだ行ったことがありま
せんが、一度行ってみたいとは思っています。

空港は、飛行機も好きであり、おみやげやレス
トランなどを見るのも好きです。

まるみる 2011年05月17日

空港を舞台にした映画がありましたね。トム・ハンクス主演の「ターミナル」。本当に空港の中だけで繰り広げられるストーリーだけどホントにおもしろいですよ。トム・ハンクスの演技力は職人の域です。

コビー 2011年05月16日

本当色んな場所を旅行したいところですが
中々行けず実家に帰る時しか空港利用してないです・・・

只、やっぱりモノレールからもうワクワクしちゃって
出発まで時間ないのに広い中、店々を走り回っちゃいます。
やっぱ空港とか、限定とか、名産とかそれだけで1割2割増しの気分ですね。
わざわざ出る前に「立ち食いそば食べないと!」とか思ったり。。。
最近は有名ラーメン店とか出展してますが
普通に本店行ってるんですけどね~・・・

で地方空港もその土地の物産を売ってるので
つい要らない物買いです。

田舎に帰ったのに地元の県がたくさんの種類の水を
ペットボトルで売ってたりしていて
その空港でしか見たことないものばかりだったので
その全種を買って物凄い荷物になってしまったり。。。

あっ最近の水買い占めとは違いますから・・・

かとり犬よういち 2011年05月16日

 将来、浜松町にご厄介になろうと計画しています。東京モノレールから羽田に行けるのでワクワクします。そうなるように頑張ります。いつもありがとうございます。失礼します。(._.)オジギ

2011年05月16日

空港でなんでも買えちゃったりしますよねー、
限定ものは大体笑
お酒も種類豊富で、あれは便利です♪

今年は旅行に行ってやんぜ(゜-゜)/


あーそうそう、
海外だと空港で写真撮るのがNGの場合があるので気をつけて♪軍関係とかで。

2011年05月16日

空港キターって感じです♪飽きませんよね~(^^)毎日行っても自分は飽きないと思います(笑)国際線のターミナルは行かれましたか?色んな国の人や旅客機見てると自分も外国に行く気分になれますよ♪ま~羽田だと昼間はアジア路線だけですけどね(^^;羽田には他ではあまり見れない飛行機が飛来するんですよ♪それはVIPを乗せた特別機です!エアフォースワンも例外じゃないです勿論政府専用機もですが、空港警察の裏辺りにV1V2スポットがあるので行った時は覗いて見て下さい、長々と語ってしまいすいませんm(__)m

アイドルヲタ 2011年05月16日

私も空港大好き~黒ハート黒ハート
そうそう。
保安検査場通らないと行けないお店とか行きたくなるょね。
サマンサのショップとかちょー行きたいo(>_<)oexclamation
国際ターミナルの方のお店も気になる~[☆]

2011年05月16日

まりさん、こんにちは~わーい(嬉しい顔)クローバー


俺も羽田空港たまに行く~飛行機

特に、見送りとか出迎えじゃなくて、普通に遊びに行く~るんるん

飛行機飛行機近くで見られるし~、別に飛行機好きじゃないけど、普段あんまし見られないものだから。

飛び立って行く飛行機見ると『俺も乗せて~~』って思う。

空港って、なんか映画とかのお別れシーンとか再開シーンのイメージ~。

この前、某店の有名なロールケーキ買って、その場でベンチに座って1本食いした~わーい(嬉しい顔)るんるん


スっゴい美味しかったけど、途中でヤバくなった。

やっぱし、美味しくてもほどほどだねもうやだ~(悲しい顔)[人差し指]

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 SO BOOKS生き字引に会いに He is speciali st for photobooks all of the world!
新着 えひめ・松山産業祭り2017 We went to tasty🐟Ehime!
新着 ハガキセット New stamps for post card
新着 キャンドルナイト candle light will be notice something.