Pasta たらこパスタ

寒い日が続いていますね。

でも、陽が当たる場所はポカポカ晴れ

掃除をしている横ではマックス&ウィリーが気持ち良さそうにひなたぼっこ。


う〜私も仲間に入りたいほっとした顔

さて、そろそろランチタイム。今日のランチは私の大好物たらこパスタ。


今回はパスタと一緒にえのき茸も茹でました。パスタと同化してわかりませんが、食べるとえのき茸の食感がとても良い感じ。

たらことオリーブオイルを混ぜて、胡椒少々加えるだけ。

簡単で美味しいから家でもよく作ります。そしてパスタ屋さんに行けば必ずと言っていいほど、たらこパスタを注文します。

毎日食べても飽きません(多分、、、)

イタリアに行った時、いろいろな種類のパスタを食べました。

さすが本番、どれもとっても美味しかった。

でも、日本のようにたらこパスタや醤油ベースのパスタはありません。

イタリア人のお友達に聞いてみたら、やはり醤油ベースやたらこのパスタはイタリアにはないとのこと。

日本で昔から親しまれているナポリタンもない!

日本はパスタのアレンジが豊富。そのバラエティさは世界一かも知れませんね!

マックス&ウィリーもパスタが好き。


残った麺を狙うウィリー


ペロ〜

最新ブログ

皆さまにご報告
一週間
「東北地方太平洋沖地震」
Nail Salon ネールケア