Simple and Healthy  簡単ご飯

今日も寒い一日でしたね。

早くテラスに置いてあるハイビスカスを取り込まないと、凍ってしまいそう。

さて、今夜のご飯は何にしようかなぁ、、、

鍋もちょっと飽きたし、、、

と悩んでいたら、先日テレビで紹介されていた豚バラ&野菜のオーブン焼きを思い出しました。さっそく作ってみることに。

野菜(ニンジン、椎茸、蕪、蓮根)はオリーブオイルと塩胡椒で味付けをして、ローズマリーを乗せて焼きます。豚バラといっしょにオーブンへ。


このローズマリーの香りがいいんですよね。クリスマスの香りです。

簡単で見た目も綺麗〜

出来上がり♪


もちろん味も美味しかったです。

そして玄米にきのこを入れて炊き込みご飯に。久しぶりに圧力鍋で炊いてみました。


炊飯器で炊くよりふっくら〜いい感じで炊きあがりました。

こちらはゴマ油で炒めた蕪の葉っぱを乗せて食べました。


忘年会などで外食になる機会が多いので、こういうシンプルなご飯が恋しくなります。


明日も寒くなりそうです。風邪をひかないようにお気をつけ下さい黒ハート

最新ブログ

皆さまにご報告
一週間
「東北地方太平洋沖地震」
Nail Salon ネールケア