Macrobiotic Dinner マクロビ教室&忘年会

よく晴れた月曜日の朝晴れ

気持ちが良いですね。断然やる気が出ます。

さて昨日はアスリートのためのMacrobiotic料理教室でした。


いつも多彩のメンバーが集うこの会ですが、、、

皆共通しているのは、、、アスリートであること^^

トライアスリートや元実業団ランナー、ヨガインストラクターなどなど

最近は仕事とバッティングしてなかなか参加できなかったのですが、今回はタイミングが合いました。

しかもこの日はお料理したあと、ビオワインを飲みながら皆で作った料理を食す!はい、忘年会ということです。

今回のメニューは;

玄米に甘栗やナッツ、黒米を入れて炊く“アジアンおこわ”


テンペや野菜を串に刺した“ピンチョス”。ちなみに“ピンチョス”はスペイン料理のおつまみだそうです。


ピンチョスはひよこ豆で作った“ハムス”につけていただきました。パンやクラッカー、野菜スティックにも合いますよ!


デザートはスポンジケーキ、豆腐クリーム、イチゴを重ねた“トライフル”


この他に“白菜とりんごとくるみのサラダ”&“人参と林檎のポタージュ”

皆でテーブルセッティングして〜


いただきます!


さすが天野朋子先生黒ハートボリュームたっぷり、美味しくてヘルシーなメニューを考えて下さいます。

しかも見た目がとても綺麗ぴかぴか(新しい)


見た目の美しさもお料理にとっては必要なことですよね。

忘れないうちにまた家でも作ってみよう!

とっても楽しい会でしたほっとした顔

最新ブログ

皆さまにご報告
一週間
「東北地方太平洋沖地震」
Nail Salon ネールケア