ぷち旅③どんな街かな…?

終点には何があるのか…?!
(つ´∀`)つ



一度も行った事がなかったので!

気になって


逗子と久里浜を
目指して電車に乗ってみましたほっとした顔グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)




鎌倉より先は足を踏み入れたことがなかったので



未知の街を見に行こうでゎないかウッシッシ手(チョキ)ダッシュ(走り出すさま)

と考えましたわーい(嬉しい顔)


日が沈みそうで急いでたから降りてないけど
電車から見えた逗子は

港町で漁港らしき風景が見えましたぴかぴか(新しい)



子供のようにワクワクしながら振り返って電車の窓から景色を見てましたほっとした顔ぴかぴか(新しい)



ガタンガタン電車ダッシュ(走り出すさま)



電車は進むよどこまでも~ウッシッシぴかぴか(新しい)




そして


つぃに終点ぴかぴか(新しい)久里浜ぴかぴか(新しい)



もぅ太陽の明かりも消えかけた薄暗ぃ街に降りてみましたわーい(嬉しい顔)




ぅわぁ~ホントに来たんだぁ~ほっとした顔るんるん
\(☆o☆)/



地図の「あの場所」に
立ってるんだぁ~
\(^ー^)/←想像中




って何だか地味に感動しちゃぃました(笑)



ポピーでいっぱぃの花壇を見ながら

駅前を散策して



街を見て
何か雰囲気がどこかに似てる…


と感じ



考えた結果わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)



…吉祥寺みたいだね~という意見になりました(笑)




商店街を通り抜け…



へぇ~
なぜか美容院が多い商店街だなと思いながら


GWでほぼしまっている商店街を一通り見て




駅へ戻りましたほっとした顔三日月



一日の締めに

あったかぃラーメンを食べてどんぶり



なぜか
若干、帰ってしまう寂しさを感じながら




初めて
久里浜発の電車に乗りました電車ぴかぴか(新しい)



出発まで20分待ったけど


さすがに終着駅。



東京まで結構遠い冷や汗2あせあせ(飛び散る汗)




鎌倉、横浜、品川と
どんどん人が乗ってくるげっそりあせあせ(飛び散る汗)




なるほど。( ̄・・ ̄)

常に混んでいる理由がわかったよげっそりあせあせ(飛び散る汗)




仕方ないですね(笑)



そんな感じで
新しい発見をし、




初めての街にいくのは刺激をうけて楽しいるんるん
ということを実感した一日でしたわーい(嬉しい顔)





最後まで見てくれた方ありがとうござぃましたほっとした顔黒ハート




黒ハート高山えみり黒ハート

コメント

スーパースプラッシュさん
行った気分になってもらえて良かったですほっとした顔ハートたち(複数ハート)
千葉県がみえるんですかほっとした顔グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
それは見てみたい!

 ☆高山えみり☆ 2011年05月12日

やっぱり久里浜に行ったんですね。
終着駅で、周りが海だから落ち着きがあるし、綺麗ですよね。
天気が良ければ、千葉県が見えますよ。
読んでて、行った気分が味わえました。

レディオヘッドさん

そうですね!
今日も地元散歩してたらしばらく通らなかった道が新しい風景になってましたわーい(嬉しい顔)
行った事ある街でもそういうの見るの楽しいですねるんるん



たつやさん

たつやさんも行った事があるんですね~わーい(嬉しい顔)
今度は港町っぽかった逗子に降りてみようかなるんるん
何か美味しいものがあるかも…?(笑)



まるみるさん

明日から仕事ですねぇ~GWが終わっちゃうのも寂しいです冷や汗2
来年は計画立ててどこか遠くに旅したいなるんるん

 ☆高山えみり☆ 2011年05月08日

えみりさん、新鮮な旅の体験でしたね。
いい思い出になると思います。
GWでなければ出来ない、素晴らしい体験。

いよいよ明日は、今年のGWの最終日ですね。
こちらは、既にもう雨が降っています。
さっきは雷もなっていましたよ。

明日は、大人しくして、明後日の仕事に備える
のがよいのかもしれません。。。

まるみる 2011年05月07日

こんばんはわーい(嬉しい顔)久里浜まで行ったんですねふらふら自分も行った事がありますが、結構かかりますね(^^;時間に余裕あれば、それもいいんですが(笑)

たつや 2011年05月07日

見慣れた街並みの中にも、意外に知らない風景があったりして。

レディオヘッド 2011年05月07日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ミャンマー祭り
今日は衣装を着て、
おしらせ
お誕生日でした