収穫

昨日は
結局映画は断念w



いいんです。

ほどよく空く時期まで待ってますよ。







友人とランチしてきました(*^_^*)



その人は、仕事を6〜8こくらいやってる人だったみたいで



話を聞くだけでも
とっても刺激になります。



同じ1日24時間しか与えられてないのに

どうやってこなしているのかかなり不思議です(笑)







最近、いろんな友人と会って話をしていますが



「自ら攻めていくこと」

「失敗覚悟で、新しいことを仕掛けていくこと」




なぜかいつもこんな話になることが多いです。







その友人に

「失敗したらどうするの??」

と聞くと



「6このうち

2こ失敗しても

あと4こでいくらでも挽回できるでしょ」


ですって。







1つのことも満足にできない半端人間の自分が

いくつものことに手を出したところで成功できるわけがない

二兎を追うものは……





なぁんて、やりもしないうちにグズグズ思っていた私。







もちろん私は超不器用なので

いくつものことに関わっていくことは、現段階では難しいです。が、




な、なるほど

と思ったことの1つです(*^_^*)







珍しく
ちょいとまじめな話でした(´∀`)

コメント

投稿が遅くなりました。
色々考えてみまして、あんまりいい言葉が浮かばないのですけど…

必ずしも、多種多様なことをしていくっていうのは良い影響ばかりじゃないと思うんです。
でも、挑戦してみることは大事だと思うので…
目標を小さくして少しずつ、頑張り過ぎない程度にやってみても良いかもしれません。
逆に目の前のことを一つ一つ集中して片付けていくのも良いでしょう。

周囲がどうあれ、飛鳥さんが考えるようにやってみるのが一番です。
ご家族の方と話し合ってみても良いかと思います。
最終的な答えは飛鳥さん自身が決めることですけどね。
私個人は無理して輝いているよりも、活き活きとして輝いている方がらしくて好きですけど(笑

黒崎 翼人 2011年05月05日

飛鳥さんの気持ち、よくわかります!!
永遠のテーマですね。
月並ですが、その人の考え方、スタイルによると思います。

飛鳥さんは、女優になれたこと自体が、ひとつのものすごい
達成だと思います。ただ、まだほんとお若いので、実際
トライするかどうかは別として、チャレンジする精神は、
ずっと持っていてほしいと思います!
例えば、いろいろな話がある時、ちょっと考えながらも、あえて、
トライしてみる。やってみて初めて、大発見することもたくさん
あると思います。
(もちろん、努力家の飛鳥さんだから、言わずもがなのですみませんが・・・)

参考にならないと思いますが(笑、僕は、逆に複数のことを
やらないと落ち着かないです。でも、やっぱり中途半端で
終わることが多いと反省する日々ですが。
でも、言わせてもらえば、「同じ失敗はしないように心がけて
います」。
失敗を失敗と思わず、次の成功にいかにつなげるかという
脳天気なプラス思考でもあります(笑
実際本当に実は、浪人や転職も経験し、自己満足ですが、(笑
それなりに充実していると勝手に思い込んでいます。

だから、飛鳥さんも、いろいな人といろいろな話をして、刺激
しあって、ある意味、思考錯誤されて、決断されていくのが
いいと思います。コメントになっていなくて、すみません。
でも、今回のプログのように、飛鳥の思いが伝わってくるのは
嬉しいです!!

aosan 2011年05月04日

凄い友達が居るのですね。

やりたい事がありましたら、やった方が良いと思います。
まだ若いですので、失敗してもやり直す事はできると思います。
でも、無理せずにマイペースでやっていく事も良い選択だと思います。
やはり一番は、自分が幸せだなと感じる事ができる事なのかな。

おれがの 2011年05月04日

自分も観たい映画が有ったのですが予約して行くのを忘れ断念して来ました。

そう言えば飛鳥さん 渡鬼の撮影で自転車を停めてお店に入るシーンで何度も
練習していたと聞きましたが・・そんな飛鳥さんが好きなので、無理に直そうとしないでも良いと思います。

色々な性格や考え方の違う方々が居るから面白いと思うので生まれ持った個性が一番です。

ファン歴二年 2011年05月04日

多分これと同じ。

『やらないで後悔より、やって後悔した方がいい』

やって後悔しても失敗は1つだから、失敗から学んできっとすぐ乗り越えられるけど、やらないで後悔すると失敗だけでなく、やらなかった事への後悔も重なって負のスパイラルに入ってしまう。

だったらアグレッシブに行くべし!って(笑)

飛鳥さんにはまだ守るべき物が『自分自身』しかないですよね?
だったら攻撃的に行きましょうぜ♪

結婚して旦那さんや子供が出来たら話は変わって来ますけど、それはまだ先の話・・・?(笑)

こずみん 2011年05月04日

あすかさん、友人から多くのことを学んだ
ようですね。

やらなくて後悔するより、やって後悔した方が
よいとも聞いたことがありますので、何でも
無理のない程度にトライするといいと思いま
すよ。

これからも、いろいろなことに挑戦して、
ファンの私達に、あすかさんの違う一面も
見せて下さいね。

それでは、また。

まるみる 2011年05月04日

色々なものに興味を持つと良いと思います。

やりたいことと向き不向きは必ずしも一致しませんから、何が自分に向いているかを判断する為にも、色々やってみたら良いと思います。

まぁ、先ずはやりたいことから始めてみるのも良いのではないでしょうか。

( ̄▽ ̄)

レディオヘッド 2011年05月04日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

相棒
美容っぽい話2
VS花粉
某所のエレベーターの中