びびり

今日は、おれが『びびり』だとゆー話をします。

恐いのは、すっごい苦手です。

恐い・・・・・怖い?

この2つの違いは何だ?

後で調べよう。



まぁ、ことの始まりは、おれが中学2年生・・・・・?

んー・・・・?

おれが中学生んとき。

少年マガジンに連載されていた金田一少年の事件簿(最近また連載が始まりました)で、犯人が、窓から部屋を覗いてるシーンがあり、初めて、サスペンス?


・・・・サスペンスと言えば『名探偵ポワロ』をよろしくお願いします。


まぁ、そーゆーマンガを初めて見た おれは、んな恐ろしい絵が描かれてるなんて
知らないですからね。

もう、びびりに、びびった。

ホント、めっちゃ怖かったです。


あまりにびびったおれは、夜、一人で出歩けなくなりました。


んで、塾に行くのが嫌になりました。


だって、行きはまだ5時半とかだからまだいいけど、帰りは7時とか、そら、
もう、あたりは暗いのですよー。

夜道を歩いてると、その絵が脳裏に浮かぶのですよー。

すると、もう目に映るすべてが、耳から聞こえるすべてが恐いのですよー。

んなわけで、夜に一人で出歩けなくなったおれは、同じマンションに住む、
U君を、塾に誘いました。

ただ、夜の帰り道が怖いとゆー理由だけで。

そんな理由からの誘いにOKしてくれた、Uと、その両親に感謝です。


でも、まぁ、いい塾だったし。


・・・・・けど、おれも、Uも、Dも馬に鹿のままだったぞ?

ん?Sはどーだったか?

まぁ、塾に通ってたのに馬に鹿のままだったなんて、恐しいねー。

恐ろしいは、怖ろしいとは書かないんだね。

いや、ちょっと、恐いと怖いの違いを今調べます。



ふむふむ・・・・・なるほど。



上記までの文章は適当に怖いと恐いを使ってきたけど、
んー、別に、これからも、そーします(笑)

字の持つイメージで使いわけよう、おれは!!


もう塾の話の最後の方は、その恐ろしいは、今日のテーマと違うだろ!
みたくなってたけど。


怖いと言えば、肝だめしや、お化け屋敷!!

小学生ん頃、学園祭みたいな行事で、教室をお化け屋敷にしたのは・・・・・
おれのクラスだったか、まったく覚えてないなー(笑)


なんのこっちゃ!!


学園祭行きたいなー。


あ、小学6年生のときの移動教室とゆー学校行事の旅行で、肝だめしを
やったんだけど、それはそれは、おれの素敵な思い出です。

この話は、また、今度。



もはや、びびりの話はどーした!?とゆーグダグダの流れが、恐いね。

ま、なぜ、んな話をしたかとゆーと、貴志祐介さんが書いた『黒い家』とゆー
小説が恐すぎて、怖すぎて、びびったからです。

おれの想像上の犯人の姿が脳裏に焼き付いてしまい、
ホント勘弁してほしいです。

コメント

どうやら、ブログ内でのファン同士の触れ合いはOKのようなので…

>>桃色 ひよ子さん
我が家の「ブラックコーヒー」は普通の小説仕立てでした
まぁ、トリックや犯人がわかってしまうことにかわりはないのですが(;・∀・)
安倍さんご自身も、謎解きを楽しむのだ!とおっしゃっているので、本は封印します~

もう1度…と言わず、何度でも見たくなる、ですかね~?

☆すい~と☆ 2010年09月27日

ちなみに我が家の周りは
お墓がいっぱい・・・!!!

なんか昔は一軒一軒の家にお墓があったらしく
そこらじゅうにあるんです((((;゜Д゜)))

うちの左ナナメ前もお墓だし
前方30メートルくらいにもあるし、
右の家のとなりにもお墓が!!!

夏場の夜中に窓をあけていると
ホォ~、ホォ~とふくろうみたいな
鳥の鳴き声が聞こえてきますが
かなり不気味ですね・・・



でも、安倍さんの写真の方が
不気味かも・・・!!!

最初何が写ってるのか
わからんかった(汗)



ぢゃ、お稽古頑張って下さ~い☆

ぴろぢ 2010年09月26日

ふぎゃっ…!!
しゃ、しゃしんびっくりした、びっくりした…!

{{{(≧△≦)}}}

これ昨日の夜見たらトイレいけないところでした…!!!

徳丸はなこ 2010年09月26日

写真が黒い家より洒落にならないです…(笑)
恐怖の使い分け、出来てますよ!
塾かぁ…成績が上がらなかったとか身につまされます。
色々な意味で。
今は馬な鹿から脱却して、立派な鹿に…なってますよね?。


すい~とさんへ
ブラックコーヒーは、アガサ・クリスティが舞台の為に書き下ろした作品なので、ト書きに指示が書いてあるので、
読むとトリックとか役者の動きとかの意味が全部わかってしまうかも~。(笑)
推理小説を後から読む派なら、先に読んでおくといいかも。
でも謎解きも楽しみたいなら、原作は後で読むのがオススメです!

この舞台はもう1度見たくなるよ!!


あ、安倍さんのブログで失礼しました。

桃色 ひよ子 2010年09月25日

しゃしんがこわい

ゅゅ 2010年09月25日

写真、夢に出そうです ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
普通に見れば、まぁ…おかしな写真に見えないこともないのですが…
PCの液晶が絶妙な角度で、写真がちょうど黒く見える状態になっていたので…ちびりそうになりました

ポワロで思いだしました…
原作、ず~っと昔に読んだので、内容を覚えていないので、読みなおし始めました
…が、舞台観る前に、読まない方が良いでしょうか???

☆すい~と☆ 2010年09月25日

いやあああああああ~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!
写真の方が恐いですッ!!!!! ((゚Д゚ll))
恐くて有名な『黒い家』より恐いです!!!!!! )゚0゚(ヒィィ
夜眠れなくなって、一人でトイレに行けなくなったらどうすんですかぁぁぁぁ~~~~~(TΔT)

ぱちもんきー 2010年09月24日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

真剣にふざける、そんな演劇
『赫い月』
「あけましておめでとうございます!!」
メール会員の皆様へ