好きなもの

さて。 唐突ですが好きなものを紹介させていただきます!


「好きなもの」って細分化したら果てしなく羅列できちゃうと思うのですが、数多ある好きなものの中でも多分「意外」だと思われるものを紹介してみます。


それが今回の写真。


さて何でしょう???

天気が良すぎてまぶしさに耐えかねている写真&内部との光量のバランスが非常に悪くなってしまっている写真ですみません。





正解は古墳です!

そう。私、多分古墳好きうれしい顔

古墳のみならず遺跡が好きなようです。
いや、古いもの好き!?


古いものが現存している、さもなくとも痕跡が残っていることに感動して興奮するのだと思われます。



我ながらどうでもいいことを書いてるなぁ冷や汗2と思いつつ、G・Wの初日に快晴の中、一人でぶらり観光してきた思い出をUPさせていただきました猫2


「お一人様」は苦手な方だったけど、やってみるといいものでした冷や汗
マイペースにぶらぶら歩いていると自分一人の声、感情が良く聞こえるというか。
それでいて、見知らぬ街の方に色々話かけられたりするのも新鮮で楽しかったなぁグッド(上向き矢印)


一人旅できるなんて大人!!!

と思っていましたが、年齢的にはとっくに大人な私冷や汗


いつかは海外にも一人で行けるようになるといいなぁと、高い目標を掲げたところで今回はここまでっ!

コメント

>ハーフヴァンパイアさん   初めまして~! コメントありがとうございます! いろいろ好きなんですね~! 
謎って興味深くないと残りませんからね。ということは広く伝わる謎は面白いハズ!?



>イイッチさん  おお!仁徳天皇陵! 美しい前方後円墳ですね!! 教科書で見ただけだけど・・・。見に行きたい古墳です。

一人旅~!!たまには…いいでしょ? ありがとうございました♪


>takaさん  私もマチュピチュ行ってみたいですよ~! 海外はブランド街を歩くより遺跡がいい、かも。



>ミヤさん  違いまーす!古墳の在り処はミヤ君の地元だと思うよ!?さて、どこでしょう~???
古墳好きが可愛らしいなんて・・・変わってますな。 でも、ありがとう!



>ジャージさん   さっすが~!『古墳で興奮』は私の心の中のつぶやきですよ。 聞こえちゃいましたか!?
登呂遺跡も見に行きましたよ~! 静岡駅から車で10分くらいのとこにあってびっくりしました! 普通の街の中にありずぎてびっくりしたけど、古代はこういう集落がまさにココにあったんだというのがリアルに見えて・・・徐々に感動しましたw

行田は行ったことないんです。
近いかな?! 行ってみようかな~! ゼ、ゼリーフライか。想像すると「ぷにょん」って食べ損ねちゃいそうなんだけど・・・。実際に確認したくなりました。ありがとうございますww

 ほんだえりこ 2011年05月06日

あれ?
『古墳みて興奮』は誰も何も言わんの!?
一応、言っとかないと思い書きましたw

古墳は無いけど登呂遺跡を見に行った事があります。
静岡に旅行に行った時に『登呂公園』と言うのがありまして、
町中にある公園でしたが、何とも言えない風情がありましたよ。
静岡県なら日帰り一人旅にぴったり!?かな?

都内近場の古墳といえば、埼玉の行田市ですかね?
『のぼうの城』で有名になった場所ですが、
もし、絵里ちゃんの後ろが行田でなければ是非!!
石田三成の水攻めの跡とかあるよ。
行田市と言えば、『ゼリーフライ』もお忘れなく。

ジャージ 2011年05月02日

東京(なのかな?)に古墳があったんだね。

古墳が好きとは思ったことなかったけど、好きっていうのはわかるよるんるん
昔はこんなものがあったんだ~って。
建築物だけでなくて博物館とかも好きかも。
両国の江戸東京博物館とか行ってみたいな。

自然を見に行くとかなら、一人っていうのもいいと思う。
気を使わずにゆっくりできそう。

でも、一番気になったのは見知らぬ人に声をかけられるってこと。
前にも聞いた気がするけど、絵里ちゃんには声をかけやすい雰囲気があるんだろうね。
普通はなかなか声をかけられないと思うよあせあせ(飛び散る汗)

絵里ちゃんから「古墳が好き」って聞くとなんか安心する。
意外っていうよりも、そうなんだ~って感じ?
うまく言えないけど・・・なんか可愛らしいなるんるん

ミヤ 2011年05月01日

遺跡巡りはいいね~目がハート

自分が、もし行くことができるのならば、マチュピチュに行きたいでするんるん
(海外かよexclamationあっかんべー
「お一人様」は気楽だけど、同じく苦手ですがまん顔

観光なんて…海外旅行げっそり自分は無理だぁ~冷や汗2

美女の一人旅カバン
次回も楽しみにしてまーすウッシッシ

taka 2011年05月01日

へぇ~、そうやんなわーい(嬉しい顔)
うちの近くに、仁徳天皇陵あるで~
見においでウッシッシ手(パー)
ほんでボートシーバス行こうか魚うれしい顔

あ!こないだ一人旅したわ!
新幹線新幹線乗って初めての場所に行って来た
東京タワーにスカイツリー見たさ~猫2
ほんで、めっちゃカワイイ娘がホールにおってさ~目がハート
たまには、一人旅もイイなぁ~って思ったさ~ウッシッシ

オレも海外に行ってみた~い飛行機

イイッチ 2011年05月01日

夜中に初めまして~クローバー
俺も古代遺跡とか超好き~るんるん
古代文明の謎とか超ワクワク揺れるハートする~ふらふら揺れるハート

でも仕事場で力説すると相手がドン引きする~もうやだ~(悲しい顔)

あとUFOとか宇宙人の話も仕事場ではやめた方がいいね~。

ドン引きっていうより相手の人が困ってるからもうやだ~(悲しい顔)[人差し指]

恐竜の話はまだマシ~。

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

Deepavali〜光の祭典〜
中秋節 2017
長い航海終了!