" />

シャネルと妄想力ハートたち(複数ハート)

「ありとあらゆる芸術を見て感じて想像力を養うことが大事」

だと演技の先生がおっしゃっていましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


演技にも想像力が必要なんですね指でOKぴかぴか(新しい)



レッスンで思ったけど
細かく想像するのは意外と難しい冷や汗2



まずifから始まる
「妄想力」を養わなきゃほっとした顔黒ハート



ということで
(つ´∀`)つ





今日は

アヴァン・シャネル・ココ
のDVDを見ました



前の仕事の時に

ココさんの名言として残っている

「翼を持たずに生まれたら
翼を生やす為にどんな事でもしなさぃ」


という言葉を知って

あの世界的に有名なシャネルの創業者がどんな人生でどのように成功したのか


ずっと気になってほっとした顔ぴかぴか(新しい)



何か人生の参考になるヒントがあればいいなぁ~と思って

見てみましたほっとした顔ぴかぴか(新しい)




フランス映画?っぽかったから難しいかなと思ったけど

哲学過ぎず良かったですぴかぴか(新しい)



最後、シャネル成功までのサクセスストーリーがなかったのが残念だったけど



(*´∇`*)
私も服を作りたくなっちゃったほっとした顔黒ハート




ミシン、うちには昔母が使った古いのしかなぃみたぃだけど


自分の体にピッタリのワンピースとか作れたら素敵だなほっとした顔黒ハート


好きな柄の生地で
好きな刺繍とか出来たら嬉しいだろうな目がハート


腕は家庭科レベルだけどカンは良い方なのでウッシッシ指でOKぴかぴか(新しい)





今は

私の好きなデザインの襟が作れたらイイのになぁハートたち(複数ハート)

と妄想してますウッシッシグッド(上向き矢印)黒ハート




黒ハート高山えみり黒ハート

コメント

たつやさん

センスは磨きちぅなんですよウッシッシぴかぴか(新しい)
センスのよい物や人をガン見してます指でOK


まーぼー♪さん

見続けることが大事なんですねぴかぴか(新しい)
知らない物も、今まで興味がなかったものも触れてみようと思っていますグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)



レディオヘッドさん

体験は大切ですよね!
私もそぅ思いますほっとした顔
今年の目標は体験した事ないものを1回でもやってみることですぴかぴか(新しい)
本チェックしてみますわーい(嬉しい顔)



まるみるさん

デザインについても勉強してみますほっとした顔
でも奥が深そうですねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
今は趣味程度に調べてみたいと思いますひらめき



スーパースプラッシュさん

芸術って人によって考え方が違うから一つ出なくて色んな角度から感じられる人になりたいですウッシッシぴかぴか(新しい)

 ☆高山えみり☆ 2011年04月24日

たくさんの芸術作品に触れる事によって、感性が養えると思うから、見るのもいいかもしれないですね。
前向きな姿勢、素晴らしいです。

えみりさん、何となくですが、デザインの仕事も
向いているのかもしれませんね。

そこで、マネジャーさんに、モデル兼デザインを
任せてもらえるようなお仕事を探してもらうとよい
かもしれませんね。笑。

まるみる 2011年04月23日

想像力、大切ですね。

高田敏子さんと言う詩人の方が書かれた「詩の世界」と言う本をお勧めしておきますね。

たくさんの芸術に触れることも大切ですが、旅行などの自分が体験することを大切にされると良いですよ。

自分が体験してみて、初めてわかることも多いですからね。

( ̄▽ ̄)

レディオヘッド 2011年04月23日

Q. センスは何をしたら磨かれるのでしょう?

A. 良いものを見ること、見つづけること。それしかないわ。


齋藤薫(美容ジャーナリスト)

まーぼー♪ 2011年04月23日

こんにちはわーい(嬉しい顔)妄想というより、センスがいいんではないですか?わーい(嬉しい顔)完成したら、みせてくださいねo(^-^)o

たつや 2011年04月23日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ミャンマー祭り
今日は衣装を着て、
おしらせ
お誕生日でした