ひろえ先生♪

昨日から実家に帰り、今日は学童に行ってきました(^^)



写真は…
1、お母さんのおいしーご飯と


2、先生コーナーで、今回は色をテーマに自己紹介の壁紙です
(学校では、ほぼすっぴんに、ジャージです)


1、ではやはり家に帰るとリラックスしますね笑!
お母さんのご飯が本当においしくて!今日も仕事から帰り、夜ご飯が待ち遠しかったです笑


2、先生達の自己紹介で今回は色をテーマとした自己紹介でした(^^)


私はパステルピンクをチョイス♪

パステルピンクは暖かい色で癒され効果があります(^^)
私は子供達に暖かく、癒しというか、元気を与える存在でいたい、そんなパステルピンクを選びました(^^)






●今日は一輪車や、昔ながらの遊び、けんだまをしました(^^)



一輪車ではみんな本当ーに一生懸命練習してました!!


休む事もしないぐらい真剣で!!



そんな中、中々乗れない子供達もいました。


ですが一生懸命練習していくうちに、徐々に上手になっていき、少しだけ乗れた瞬間…


すっごいいい笑顔で喜んで
『今!のれた!みてた?!』

っと満面の笑み!!


私もその瞬間が本当にうれしかった(^^)


これからみんなが一輪車に乗れていく姿、が楽しみです(^o^)




けんだまは私も、もしかしたら初めてやったかもなんですが…


おもしろいですね笑!



これを小学校の子供達は中々上手にやるんですよね!!


私も逆に教えてもらいながら、みんなで輪になって練習♪


教えてもらった事もあり、

二回できました!!


うれしかった笑!


一輪車もそうだけど、できなかった事ができるようになるとすごくうれしいですよね(^^)


こういう感覚を私もこれからも持ち続けていきたいなと思いました(^o^)

コメント

TOMさんぴかぴか(新しい)
家庭教師にコーチexclamation×2
トムさんそんな事してたなんてぴかぴか(新しい)
すごいですね猫
意外な一面を知りましたうれしい顔

 すがの ひろえ 2011年04月25日

レディオヘッドさんぴかぴか(新しい) 今まで人に教える側にたつ事があまりなかったのですが、教えたり一緒に何かをして喜んでもらえたり成功すると本当にうれしいです揺れるハート

 すがの ひろえ 2011年04月25日

まるみえさんぴかぴか(新しい)
こういう現場にたて本当によかったと思いますほっとした顔ぴかぴか(新しい)
これからも子供達と思いっきり向き合っていきたいと思っています猫

 すがの ひろえ 2011年04月25日

勉強でも運動でも、人に教えると自分の
身に着くよね。

学生の頃、家庭教師のバイトをやってたときは
自分の理解が深まったし、部活でコーチをしてた
ときは生徒より自分の方が上達したもんね。

それも若いうち、今のうちに頑張ってね。

Tom 2011年04月23日

不思議なもので、自分が教えた相手が課題をクリアーするのって、自分が出来る様になることの喜びとは、また違った喜びがありますね。

( ̄▽ ̄)

レディオヘッド 2011年04月21日

ひろえさん、今日は、いろいろと貴重な体験をした
のですね。

そして、また、今日のような機会があるとよいですね。
今まで見えなかった、多くの大切なことを知ることが
できるような、素敵な場ですね。。。

それでは、きょうは、このへんで。

まるみる 2011年04月20日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ゴルフ(≧∇≦)
ウェディングの髪型♡
ウェディングの髪型♡
春服♡撮影^ ^