Today's Sunrise 七草粥

今朝も素晴らしい朝焼けでした。


毎週金曜日の楽しみです。何回見ても感動が薄れることはありません。

昇る太陽と空に浮かぶ雲がよくマッチしていました。

さて、昨日は七草粥を食べる日でしたね。

この数日間、胃がフル活動していたので、昔の教えに習い私も胃腸をいたわりました^^

テレビで紹介された美味しそうなアレンジ七草粥を作ってみることに。

“焼きおにぎり入り七草粥”

ご飯に細かく刻んだ生姜を入れておにぎりを作り、オリーブオイルで焼きます。


七草を一度煮立たせたバルサミコ酢&醤油と和えます。

茹でたササミを細かく千切ります。ササミを茹でたお湯にチキンコンソメを入れて、片栗粉でとろみをつけます。

焼きおにぎりにかけます。


先ほど和えた七草を上に乗せ、、、


出来上がり♪


とっても美味しく

ついついたくさん食べてしまいました。

果たして胃を休めることはできたのでしょうかf^_^;

最新ブログ

皆さまにご報告
一週間
「東北地方太平洋沖地震」
Nail Salon ネールケア