Winter Wonderland 北海道

更に寒いところとは、、、

北海道でした雪


私が行ったのは札幌。

やまだひさしさんの番組にゲスト出演するためです。


ちょうど私が到着した土曜日は今シーズン一番の冷え込み。

しかも大雪!


日曜日、朝起きたら外は真っ白でした〜


いろいろな物が雪に埋もれていました。

車や看板

なんと

自動販売機も半分埋もれていました^^;


ドリンクを買おうにも、取り出し口が雪に埋もれています。

大雪にも関わらず自転車に乗っている人もちらほら!

ママチャリ


マウンテンバイク


器用に乗っていましたよ。

街には雪かきしている人達もいっぱい。


雪国に住んでいる人は本当に大変だと感じました。

今回の撮影は室内だったため、雪の中で遊ぶことはできませんでしたが、建物の中から見える雪景色はとても綺麗でしたぴかぴか(新しい)

時折屋根から落ちる雪の音がすごかった冷や汗2

そうそう、到着したのは遅い時間でしたが、それにもかかわらず、やまださんが「肥前」という美味しいお寿司屋さんに連れて行ってくれました!


キンキの焙り、幻の鮭と言われている鮭児、ウニ、中トロ、ホタテ、穴子、、、


ボタン海老は絶品うまい!


などなどどれも本当に美味しかったです!


やまださん、本当にありがとうございましたグッド(上向き矢印)

心残りはラーメンを食べられなかったこと&お土産を買えなかったこと 。。。

また行かなきゃってことですね^^

最新ブログ

皆さまにご報告
一週間
「東北地方太平洋沖地震」
Nail Salon ネールケア