いや、ホントだよ。

はい、こないだの、こちらの写メなんですが・・・・


穴から『Hello~』っつってる、ピンクパンサーでございます。


これは、おれの部屋の壁なんだけど、はい、そーです。

穴、あいてます。



トトロのメイちゃん風に言うと、

『かべぇ・・・あなぁーいてるね』

みたいな感じでしょうか?



あ、どのシーンかって?

・・・・・めんどくさいからいいや。



えー、この穴、ぼくが失恋したときに、思わずあけました。

・・・・とゆーのは嘘で、

穴をあけたのは、お兄です。



昔は、この部屋、お兄のだったんですねー。


もう、出ていっていないですが、まぁ、そんときの痕跡です。


お兄が失恋したときだか、受験に失敗したときだかに あけた穴だと思っていたんですが、こないだ聞いたら違うとゆーとりました。


もう、理由は忘れた、と。



壁に穴をあけてしまうほどの理由を忘れちまうなんて、なんてやつだ。

おれなら絶対に忘れない。

今だに、壁に穴をあけるほどの衝動にかられたことがないのが残念です。


ちくしょーっ!!






・・・・・・全然だめだ。

壁を殴る気すらおきん。


で、まぁ、穴があいてるもんはしょーがない。


最初はポストカードやら、舞台のチラシやらを壁一面に貼りまくって、
穴を隠してたんですけど、そら、そのうち飽きますわな。


で、ある日、すべてをひっぺがし、久々に穴とご対面です。


うーむ・・・・と悩んでいたとこに、この、ピンクパンサーが、おれに
『Hello~』って呼びかけてたんです。

視界に飛び込んできたんです。



もう、すぐに閃きました!!

壁を突き破って、顔を出してるピンクパンサー!!

まさにアメリカン・コミックの世界だ!!



以来こいつは、5年くらいこの場に君臨しつづけています。




ちなみに、こいつは、大学んとき同期が誕生日プレゼントにくれました。



たまーに、こいつを超える、より、この穴が似合うやつはいないのか?
と探しますが、いまだ見つかりません。


まぁ、別に、真剣に探してもいませんが。



最初は嫌いだった、この穴も、このピンクパンサーのおかげで大好きになりました。



欠点は演出しだいで、最大の魅力になる。

とゆーことですね。



・・・・・・!!



・・・・・・きたね!!



いいこと言うねー、おれ。




そう!

おれは、これが言いたくて、この話をしたのです。

欠点は演出しだいで、最大の魅力になる。

ホント、これが言いたかった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いや、ホントだよ。

コメント

あ、ピンクパンサーだったんだ!!

なんかエイリアンとか
そっち系のやつ???かと思ってました(*-ω-)ノ


『欠点は演出しだいで、最大の魅力になる。』


なるほど・・・
ポワロで安倍さんがひとり若くても
あとは演出しだいですかね???(笑)



でも、壁に穴があいてると
本当に違う生き物・・・

夏場なんかヤツが
そこからひょっこり出てきそうで
怖いッス!!!゜Д゜)゜Д゜)゜Д゜)!!

ぴろぢ 2010年09月22日

Oh! おしゃれですね~♪
我が家の壁も、物をぶつけてあいた穴…というか凹みがあるのですが、ピンクパンサーが入るほど深くありません…(;・∀・)
かなりの力が必要ですよね!?

安倍さんのお兄様は…安倍さんと似ていらっしゃるのでしょうか!?
いや、そうするとお父様が1人ぼっちになってしまうのか…←性格的に

あべべ語録に新たな名言が!
「欠点は演出しだいで、最大の魅力になる」

☆すい~と☆ 2010年09月22日

いや~
安倍さんいいこと言いますねわーい(嬉しい顔)



まるでピンクパンサーの為にあけた穴かのようにっっ
素敵な演出だと思いますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ゅゅ 2010年09月22日

「短所も長所」って事ですねぇ。

これは…このピンクパンサーに超える何かを用意してみろと言う挑戦状ですね!?(笑)

桃色 ひよ子 2010年09月22日

あべ先生!!
私もぷっくりしたお腹にピンクパンサー飾れば魅力的になれるでしょうか!?

ぱちもんきー 2010年09月22日

「攻撃は最大の防御なり・・・!」的な!?
ピンクパンサー絶妙ですね。

そういえば昔、幼いころですがなぜかうちに、180センチくらいあるピンクパンサーのぬいぐるみが居ました。
ひょろーッと長いんです。
置く場所に困った母は、彼の首にリボンをかけ…カーテンレールに釣るしていました。
…かくーん、とうなだれている様は…今思い出すとアレな感じです。

あべさん、お兄さんが居るんですねぇ。
なんかアニキ!というイメージなのでちょっと意外でした(笑)

徳丸はなこ 2010年09月22日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

真剣にふざける、そんな演劇
『赫い月』
「あけましておめでとうございます!!」
メール会員の皆様へ