Mongkok Flower Market 九龍の花市場

冷や汗2やって来ました。今年2回目の香港〜

今日は九龍旺角にあるフラワーマーケットに行ってきました芽


フラワーマーケットはセントラルから車で約20分のところにあります。(渋滞がなければ、、、)

タクシーの運転手さん↓かなり陽気な人でした♪


“ここのお店の時計は安いよ”とか“ここのお店は美味しいよ”など、、、

大げさな身振りでずっと話していました^^;

おじさん(いや、お兄さん?)情報ありがとう。でも、運転が荒くてちょっと気持ち悪いですぅ><


急発進、急ブレイクを繰り返しながら、なんとか無事にフラワーマーケットに到着


ここは街の一角が全部お花屋さん。バラ、ユリ、蘭、観葉植物など種類が豊富。そしてお値段もリーズナブル。日本では高価な胡蝶蘭がここでは千円くらいから買えます。

これはラディッシュ?!


旧正月前ということもあって、たくさんの人・人・人で賑わっていました。


皆さんChinese New Yearの準備で大忙し〜

旧正月の時に飾る小さなみかんの木があちらこちらに。


こちらのお店にはかわいい看板犬がいました。


“花”より“ワンちゃん”の私、しばらくここでワンちゃんと遊びました。

癒される〜


とても楽しいフラワーマーケット体験でしたチューリップ

また来るね黒ハート


そうそう、ちょっと失敗だったのがシャネルのスェードブーツ↓スェード、革靴、ヒールはNG。汚れます><


ここに来る時はスニーカーで!

今回も短い滞在ですが、限られた時間をフルに活用していろいろ見て回りたいと思います。

香港でRJを読んで下さっている皆さん、どこかでお会い出来ることを楽しみにしています♪

最新ブログ

皆さまにご報告
一週間
「東北地方太平洋沖地震」
Nail Salon ネールケア