Shopping in Causeway Bay 「時代廣場」でお買い物

朝ご飯を終えて、Hollywood Roadを散歩。


好きな場所です。


ここはたくさんのアティークショップがありますが、日曜日ということで殆どのお店が閉まっていました。

Just going for a walk♪


午後はCauseway Bayにあるショッピングセンター“Times Square”へgoダッシュ(走り出すさま)

そう言えば、去年の今頃もここに来ました。(あれからもう1年かぁ、、、早いなぁ)

道が空いていたので、セントラルから車で10分くらいで到着。

雨にも関わらずたくさんの人達で賑わっていました。旧正月の鮮やかな飾りが至る所にありました。


Times Squareの1階にある広場には不思議なオブジェが^^;


う〜ん、こちらは旧正月とは無関係の様です。近くにある看板には“Love Connect”と書いてありました。もしやValentine’s Dayの飾り?!

Ground level〜1階には高級ブランド店やデパートLane Crawfordがあります。上の階にはスポーツウェアやアウトドア用品、ZaraやMarks&Spencer、電化製品など売っているお店も。


高級な物からリーズナブルな物までいろいろ売っています。

お店にもよりますが、中にはかなりアグレッシブな店員さんがいます^^;

“どっち買おうかなぁ〜”と2つの商品で迷っていると、、、

“You should buy both”(両方買ったほうがいいよ!)と店員さんが言う。

試着した洋服が合わないと、、、

“What about this?”(これはどう?)と違う洋服を勧める。

何かを買えば、、、

“This is nice too”(これもいいですよ)と更に違う物を勧める。

とにかく商売上手><

断るのも結構大変なんですよ。

意志を強く持たないと、いろいろ買うはめに、、、

今回のお買い物は、LeSportsacのTravel Pouch。違う色の物を持っていますが、中々便利です。洋服がシワになりにくく、スーツケースの中が整理しやすい。


そしてConverseのスニーカー(珍しいキリン柄!?)写真だとわかりづらいですが、表面は透明のスパンコールでキラキラしています。


雨はまだ続く。。。明日も雨との予報。


ふ〜

滞在中、青空を見ることはなさそうです冷や汗

最新ブログ

皆さまにご報告
一週間
「東北地方太平洋沖地震」
Nail Salon ネールケア