Will You be My Valentine? バレンタイン・イブ

明日はValentine’s Dayですね〜


家族や恋人、お友達にチョコレートをプレゼントする日。

今年のバレンタインは不景気の影響か“巣ごもり”傾向にあるらしい、、、

日曜日ということもあって、外で過ごすより家でのんびり過ごすというカップルも多いとのこと。

そう言えば先日、デパートの“手作りチョコ”コーナーを覗いてみたら、たくさんのカップルがお買い物していました。

2人でチョコレートを手作りするというのも中々ロマンティックですね

昔は女性から男性へチョコを渡すことが多かった日本ですが、最近はどうやら少しずつ変わってきているみたいですね。(ちなみに、アメリカでは男性が女性にチョコレートやお花をプレゼントすることが多い)

今は、、、

家族に贈る“家族チョコ”

友達に贈る“友チョコ”

男性から女性に贈る“逆チョコ”

自分で自分に贈る“ご褒美チョコ”

お世話になった人に贈る“感謝チョコ”

本命に贈る“恋チョコ”

などなど

いろいろなパターンがあるようです。

かつてよく使われた“義理チョコ”という言葉はもう古い!(え?もしかしたら死語?!)今は“ありがチョコ”というらしい、、、

ま、どんなチョコでも、プレゼントされるとと〜っても嬉しい気持ちになりますよね。

さっそく一日早いバレンタインチョコをもらいました。

甥から“逆チョコ”を黒ハート


Will you be my Valentine?

手作りカードに、、、

こんなメッセージが添えてありました。


こんなこと、何歳まで書いてくれるかなぁ、、、

めちゃめちゃ嬉しいValentine’s Eveでした。

大好きだよ、チュッキスマーク


伯母バ カ^^;

コメント

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

皆さまにご報告
一週間
「東北地方太平洋沖地震」
Nail Salon ネールケア