フリマ!!

先週の土曜日、 日本フィッシング会館で「釣り人による東日本大震災義援金フリマ」が開催されました。

以前、出演していた釣り番組で出会った方が主催をされていてこの企画をを教えてくれたんです!
すごく共感できるコンセプトだったので私も参加させていただきました指でOK

嬉しいよねうれしい顔

まだまだアングラーのはしくれ(?)の私にも、水辺を愛するものとして出来ることを教えてくれたんだから!



当初は釣り友達と一緒にフリマ出店しちゃう!?とも思ったのですが・・・
何せ はしくれ・・・。提供できる程の品数を持ち合わせておりませんでした涙   残念がまん顔
 
ならば!!ということで、
購入者として参加してきました~!


ルアーやリール、ロッドをはじめ、雑誌やアート魚拓、フローターまでありました!!レトロなものもあったりして、「釣り」に関するものが万ある感じ。 
今の釣具屋さんではお目にかかれないようなものが陳列してあるのがフリマならでは!

色々お声がけいただいて目移りし続けた結果、購入したのが写真のルアーですぴかぴか(新しい)


ブラックバス用のルアーですexclamation

ブラックバスをやるのかというと・・・2回程経験程度に釣っただけですがあせあせ(飛び散る汗)
完全に「見た目可愛さ」で購入しましたうれしい顔


何だかわかりますか???






「サイクロン」らしいですexclamation

仮面ライダーのバイクをモチーフにしたそうですようれしい顔
後ろのペラ、飾りじゃなくてちゃんと回るそうです目がハート

泳がせてみたーーい!という気持ちと、もったいなーーい!?という気持ちが半々ですが、どの道、大切にしてあげようと思います。
私にとってフツーのルアーとは別、ですから!



またこういった企画を続けていくそうです。
私もまた参加出来たらいいな~と思っています。


本当に微力なんだけど、自分サイズで!・・・ね冷や汗
といったところで今回はここまでっ!

コメント

>イイッチさん  うんうん!ナカナカ使えません。 一発ロスト・・・ということもありえますからね~。。。



>ミヤさん  そんなミヤ君は釣具屋さんに行ったらビックリしちゃうかも!? ディテールが細かいもの沢山あるよ! 私もビックリしちゃうもん。
一度経験してみてくださいまし。



>ジャージさん  私も最初はウルトラマンかと思いました^^;  パチンコで仮面ライダーの内容を知ったくらいなので。 これに関しては世代なのか無知なのかはわかりませんがwww



>ゆーみんさん  いろんな物がありますね~!ゆーみんも釣りするんだもんね!いつか一緒に釣りも出来たらいいなぁ♪



>Bajazooさん  あ、ありがとうございますっ!! 
手作りルアーは一層愛着湧きそうですね! 手作りで釣れたら喜びも一塩っ!   スプーンをネイルでオリジナルを作ったりはしてますよ~!すっごく簡単なのしか作れませんけど、それでも愛おしいです☆彡

 ほんだえりこ 2011年05月01日

僕はガキの頃、バスやってました。ルアーを手作りするのも楽しいですよ!
今度、何かの企画でやってくださいw

しかし、えりちゃんみたいな人が居ると、日本は大丈夫だ。

誰か、えりちゃんのコミュニティ作ってー!

2011年04月15日

絵里ちゃん揺れるハート


実は…

先にblog読んで後からコメントを見て…

ジャージさんと同じく『ウルトラマン』が真っ先に頭に浮かびました(笑)


ルアー=キラキラした物
…だと思っていたから光ってない仮面ライダールアーで釣れるのかなexclamation&questionと思ってしまいましたf^_^;

が、絵里子姫ならきっと釣れる事だと思います。


気が付くと…

桜が満開ですね桜ぴかぴか(新しい)

ゆーみん 2011年04月13日

おはようございます〜!
仮面ライダーのサイクロン号ですかw
作った人は自分と同じ年位の人でしょうかね?
自分はパッと見てウルトラマンモチーフ?と思いました。

某業界も色々なアニメキャラや実写ヒーロー物を扱いますが、
その扱う版権によって制作者の年代が分かるそうです。
一昔前は『ウルトラマン』に『仮面ライダー』と
同世代かな?とか思いますが、最近は知らないキャラクター多数で
世代交代が起きてるのかな?と思います。
『一騎当千』と言われても・・・知らんw

と話しがズレましたw
そのおしゃれなルアー是非泳がせたいですね。
巨大な獲物ゲットしちゃってください!!

明日の放送楽しみにしてます〜!!

ジャージ 2011年04月13日

ルアーを買ったことがなくてわかんないんだけど、これって誰かが作ったものなの??
それとも普通に店とかに売っていたものなの?
こんなに凝ったものが売ってるんだ~と思ってさ。

釣りをまたやりたいけど、結構お金のかかる大人の(?)趣味だからな~冷や汗
いつか時間とお金ができたらやりたいなるんるん
まぁ釣りに限らずいろんなことを一度はやってみたいけどね。

釣りの関係者にとっても、今回の震災は他人事じゃないだろうし。
みんなで少しずつ協力できればいいね。

ミヤ 2011年04月13日

「サイクロン」と言われ、
なるほどと思った今日この頃・・・(^▽^)
レアなルアーとか、めっちゃ高いルアー(持ってないけど)
使うのって出来ないよね~、飾ってしまうよね~(^.^)

イイッチ 2011年04月12日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

Deepavali〜光の祭典〜
中秋節 2017
長い航海終了!