初挑戦!

ブログへのアクセスありがとうございます!またトラックバックも いつも楽しく拝見させて頂いております。まさにブログは情報の宝庫ですね!皆様から頂戴するご意見やご感想はとても嬉しいものです。ブログを立ち上げてからは帰宅してからの楽しみが”今日は何書こうかなぁ”とか ”今日はどんなトラックバックが来ているのかなぁ”になりました。皆さんに楽しんで読んで頂ける内容にしたいと思い頑張っています!これからも宜しくお願いします。

さて、私の初挑戦、長崎県五島市で行われるアイアンマン・ジャパンがいよいよ今週の日曜日、5月22日に開催されます。泣いても笑ってもあと一週間!一年前だったらアイアンマンに参戦するなんて 思ってもいませんでした。参戦したいと思う気持ちすらなかったのに・・・ 例年は11月~3月くらいまでの期間、まさに“冬眠”状態、バイクは倉庫にしまいこんでいたこの私が、今年は寒い日も風の吹く日も雨の時もバイクの練習に励みました。 日々、続けることで、苦手で辛いだけだったバイク練がいつの間にか楽しいものになっていきました。今まで登れなかったような厳しい坂道も練習を続けたことによって自分のペースで登れるようになったり、大会ではバイクのタイムが劇的に縮まったりと、まさに”努力は裏切らない”ということをトライアスロンを通して教えられました。 こんなことを感じられたのは、練習仲間のお陰でもあります。励まされ、引っ張ってもらったりと、私は本当に 周りには恵まれていると思います。感謝!辛い練習も終ってみれば達成感からすきっと爽快な気分になります。そんなことを考えていると辛い練習もいつの間にか楽しいものになっていくんですね!やはりどんな練習でも楽しまないと!
週末は長崎に向けて“最終調整”をしてきました。そしてバイクも梱包し、長崎への配送手続きも終え、準備は万端、あとは日曜日の“本番”を待つのみです!12時間以上の本当に厳しいレースになるので、目標はあくまでも完走です! アイアンマンに出られる皆さん、レース後の達成感・爽快感を思い浮かべながら、レース楽しみましょうね!大会日まで、とにかく体調だけ気を付けて下さい。私にとっての“初挑戦”はとにかくワクワク・ドキドキです。

http://beamie.jp/?m=pc&a=page_fh_album_image_show&target_...

いつも練習を一緒にしてくれるめぐ選手、彼女は25日(日)群馬で行われた大会で3位という初戦にして好成績をおさめました。さすがです。

http://beamie.jp/?m=pc&a=page_fh_album_image_show&target_...

これからチームメイトとラン練!ちなみに一緒に走るこの二人、めちゃめちゃ早いんです。この日はジョグペースだったのでなんとかついて行けました。隣の猪狩選手もアイアンマン・ジャパンに参戦します!

最新ブログ

皆さまにご報告
一週間
「東北地方太平洋沖地震」
Nail Salon ネールケア